All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.08 (Sun)

日課になってしまった?!

皆さん こんばんは しろっぷです。

毎年楽しみにしているCAPさんの無農薬栽培赤粟穂が届き、れもんは超ご機嫌で食べています。
この味、待ってました~♪
農家の皆さん美味しい粟穂をありがとう。

ではここ最近の様子をアップします。

まずは得意の「銘菓ひよこ」ポージングから。
P1250695-1
この「ハトムネ」って言うか「インコムネ」が自慢ですの。

そして寒中水浴び(汗)。
P1250698-1
れもんは水浴びがあんまり好きじゃないんだけど夏より冬のほうが水浴びをする傾向があるようです。
掌で水を受ける役の私は手が冷たいです。ブルブル。

それから日課のキーボード探検。
P1250772-1
一日一回は乗ることに決めたようです(笑)。
P1250778-1
かわいく私を見つめてきます。ポッ!
しばらくお互い見つめ合っていましたが、飽きたのでしょう・・・(笑)。
 ・
 ・
 ・
 ・
わじゃわじゃ寝言を言いながらお昼寝に突入。
P1250785-1
この体勢でもカメラ目線を決めるプロ根性はさすが!

しかしその後は片足をしまって本気でお昼寝モード。
P1250791-1
と言ってもすぐに起きるんだけど、ふわふわまどろむのが気持ちいいんだよね~。
わかるわ、その感じ(笑)。

そんな僕の一ヶ月でした。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:47  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.10 (Sun)

ホグッてハミッて

皆さま こんばんは れもんです。
ちょっと寒くなってきましたが、僕は元気でお気楽に過ごしています。

まずは10月29日の写真をアップします。
パソコンのキーボードに乗っちゃダメって言われてるけど乗り続けています。

P1250649-1
パソコンのモニターばかり見てないで僕を見なさ~い!

P1250658-1
そしてこのツクツクいっぱいの頭をホグホグしなさ~い!

って言ってました(笑)。
ほんとこの頃の僕は羽のお手入れに夢中で白い粉をたんまり落としてました。

それから、しばらくはつるりんとした男前だったんだけど、2~3日前から換羽が始まりました。
ホグホグから今度はハミハミ・・・忙しいです。


これは昨日の写真です。
いつの間にか日差しが部屋の奥まで届く季節になっていました。
そう言えばもう11月なんだねって季節の移り変わりの速さに呆然としつつポージング。
まだ3時ごろだったのにこんな「たそがれモード」の写真になりました。

我ながらかわいく撮れてます。ウシシシ。
P1250674-1
この口元のモフモフ、しびれるでしょ?
触ったらガブッてするけどね(笑)。

P1250681-1
こんな「どアップ」だって超かわいい。

この日もまたカメラマン(しろっぷ)が身悶えしながら僕を撮ってたよ。
ふふふふふ。
僕のかわいいオーラ、出まくりでした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:39  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.20 (Sun)

8歳になった僕

みなさん こんばんは れもんです。

僕は10月16日に8歳になりました。
8歳と言えば・・・僕は「れもんじいちゃん」と呼ばれるような年になったのかな?

フリフリとゲロゲロに明け暮れたやんちゃな時代は卒業し、今は趣味のおしゃべりと羽のお手入れ、しろっぷさんの話し相手とワジワジ言いながらのお昼寝を愛する落ち着いた毎日を送るようになりました。
いやぁ~僕も丸くなったもんです(笑)。

でもまだまだ若いものには負けませんよ。
かわいいオーラ全開、うっ鳥れもん臭ムンムンで過ごして行こうと思ってます。


で、このカタログから欲しいものを選んで・・・
P1250610-1
って、まだ開封もされてませんけど!?


あら、綺麗なお花をありがとう。
P1250616-1
ってこれ僕の好きなニガーシードのお花なんだって。
また自家製二ガーシードに挑戦中なんだって。


では、このジュースで乾杯ですか?
P1250624-1
ところが僕は飲んじゃダメって・・・。


結局、お誕生日はりんごとみかんでお祝いしたんだ。
P1250635-1
お誕生日の特別プレートが普通の日のオヤツと同じって・・・ショボイよね(笑)。

まあね、この何気ない日常を重ねてまた1年元気で楽しく暮していこうと思っています。
頑張るぞーーー!!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:51  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.29 (Sun)

9月のれもん君

皆さん こんばんは すろっぷです。
あ、訛ってしまいました。 しろっぷです。

毎朝れもんと一緒に見ていたNHKの「あまちゃん」が終りましたが、まだその世界に浸っております。
朝ドラにハマったのは初めてであっと言うまの半年でした。
今更ながられもんに「じぇじぇじぇ!」を教えているんですが覚える気は全く無いようです(笑)。

さてれもん君は清々しいというかまだちょっと暑かった日に日光浴に連れて出られてしまいました。
P1250517-1
毎度の事ですが若干イヤそうです(笑)。

P1250519-1
奇跡的に撮れたかわいい写真もあります(笑)。


そしてこちらは大好きなサランラップで遊んでいる写真の数々です。
いつも同じような写真ばかりで申し訳ございませんが、れもんの喜ぶ姿を見たらやっぱり写真を撮ってしまうのです。

P1250543-1
ほれぼれするこの大頭!

P1250548-1
頭だけでなく全身ボワッ!

P1250558-1
なぜかドヤ顔でカメラ目線。

P1250560-1
そしてタ・テ・ノ・リ。

P1250561-1
ちょっと一息したと思ったら

P1250564-1
カメラに突進!

ラッパーれもん、激しいです(汗)。


お口直しに可愛いお顔もアップしておきましょう。
P1250586-1
愛でてよし、嗅いでよし。
たまらない毎日でございました(笑)。


沢山の写真にお付き合いいただきありがとうございました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:01  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.08 (Sun)

復活しました

みなさま こんばんは れもんです。

9月に入って僕はすっかり元気になりました。
毎日「あまちゃん」を見て、美味しくご飯を食べて、朝から晩まで大いに語り、ぷりっぷりのウンチョスを出して絶好調です。

ラッパーも復活しました。
P1250450-1
カメラ目線の時もありますが

P1250451-1
気持ちはラップの箱に集中してます(笑)。


それからキーボード上の散歩も復活。
P1250466-1
邪魔をしつつ

P1250472-1
こんな風に見つめてしろっぷさんをノックアウトします。


そしてそれから数日の後、僕のロウマクの茶色が取れて元の綺麗な色に戻ったんだよ。
それはまるで「かさぶた」みたいにポロリと取れたんだ。

見て見て!
僕のお鼻・・・・ってピンボケなんだけど。
P1250491-1

この日の僕は得意のポージングを忘れてカメラに突進してばかりだったからね。
カメラマンさんも途中であきらめたんだって。
また今度、男前な写真を撮ってもらうことにするね。

かっこいい僕に戻ったし、2020年のオリンピックが東京に決まったし良かったなぁ。

バンザ~イ!!








テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:04  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
