All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

ビッグバードちゃん

このブログを始めたことでパソコンのモニター越しに見るれもんがよそのインコちゃん達と比べて大きいみたいだなと感じていました。
黄色は膨張色だから?と勝手に思ってましたが、やはり気になってれもんの体重計(キッチンスケール)を買ってきました。
初めての体重測定です。

私、ドキドキ。
れもんは大好きなハシゴちゃんと一緒なので何のためらいも無くキッチンスケールにのって遊んでます。

P1040208-1.jpg


ドキドキの結果は、なんと!

P1040210-1.jpg


43グラム。うっそ~ん!
我が目を疑いました。

小さい時から食が細いといつも心配していたけど、こんなにビッグに育っていたのね。
でも食事内容にはかなり問題があるけどね~。
これからは少しでもバランスの取れた食事に改善していきたいと思います。
でも、今日量っただけでは何もわからないので、定期的に体重を量らないとダメですね。
反省しました。

頑張るぞ!おお!!

P1040154-1.jpg




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様へ。コメントありがとうございます。

昨日はれもんの体重の数値に衝撃を受けた私でしたが、皆様おっしゃる通り、れもんのベスト体重っていうのを知らないと太っているのか痩せているのかわかりませんね~。
ルチノーは大きくなるという噂を聞いたような気もしますし・・・。家の中を飛び回っているので案外筋肉隆々のマッチョ君かもしれませんし・・・。

獣医さんに相談ですね。わかりました~。

お返事の内容がほとんど同じになってしまうのでまとめてお返事といたします。お許しを。
しろっぷ | 2008年05月24日(土) 16:16 | URL | コメント編集

れもん王子、初の体重測定だったのですね☆
43グラムでしたか。確かに数字だけみると標準より重そうに思えますが、写真で見てる限りは特にむっちりしてるようにも思えませんでしたよ~。
定期検診を兼ねて栄養相談されるの、私もいいと思います~。今の体重がれもんくんの適正体重だったりするかも知れないし。そういう機会に日頃のギモンなどを獣医さんにぶつけられますし^^
ちなみにうちのピョロは29~30をウロウロ。。。体格も違うのかな?

それと、餌の参考URLありがとうございました。いろいろなシード類が揃ってるペット屋さんですね!
エミ〜ゴ | 2008年05月24日(土) 15:14 | URL | コメント編集

おはようございます~
はしごのおかげで大人しくスケールに乗ってていいこですね~れもんくん♪
43gですか~でもれもんくん、太ってるようには全然見えないですよ?
ジャンボの血がちょっとでも入ってたりすると大きめになりますし!
小鳥病院に健診に行くとどのくらいでちょうどいいか教えてくれますよ~♪食事に関してもいろいろアドバイスくれるとおもうので近くにあったら行ってみてもいいかもですね^ ^

やはり、食細いのに43gというのはやはり太ってるとは思えないです~^ ^
アニー | 2008年05月24日(土) 09:45 | URL | コメント編集

おはようございます。

れもん君、ちょっとおデブ?なのかな(^^)
ベスト体重ってのはみんな違いますから、分かりませんが・・・。
うちの子では、1番重い子がふぅちゃんで50gです。この子は明らかにおデブです(汗)れもん君よりすごい、ムッチムチです。
1番軽い子はりっくんで27g~28gですが、これはこの子のベスト体重だそうです。30g超えたらデブになるって言われましたよ!
骨格によっても違うらしいです(^-^)
nao | 2008年05月24日(土) 06:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/99-2474517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
