All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

歌は苦手

最近、歌の特訓を受けているれもん君。
今まで定番の「鳩ポッポ」を練習してきましたが歌う兆し全くなしです。
どうもれもんの心に響いてないようなので別の曲にしました。
母は「肩たたき」を歌い、私は「ドレミの歌」を歌ってます。

新曲はどうかな?

やっぱりピンと来ないみたいです。このやる気のない表情。
換羽で目の上が薄くなってるので困ったような表情に見えます。

P1040134-1.jpg


歌は嫌いなんだよね~。つまんないな~。

P1040132-1.jpg


くしゃみとか鼻でもすすってくれた方が僕としても楽しいんだけどな・・・。と思っているのでしょう。

無理強いはしたくないので適当に切り上げてます。


ところで、れもんのおしゃべりの中で1番の長文は「朝起きたらピヨピヨピヨピヨ言うんよ」でした。
これは私がお休みカバーをかける時、れもんに言う言葉です。
ある日、れもんに突然言われてびっくりしました。
覚えてたなんて…。
でもあれっきり言わないなぁ。

オハヨーやチュッのように何度でも言う言葉も有れば一回限定という言葉もある。
前は言っていたけど、もう言わなくなった言葉もある。

あの小さな頭の中はどうなってるんでしょうね?
れもんちゃんの七不思議の一つです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:25  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

エミ~ゴさんの選曲、かわいい~!早速やってみます。v-218れもんも絶対ににょーんと伸びて聞いてくれると思います。
ピヨリンガル(←勝手に命名)必要ですよね~。
鳥ちゃんが注目されるのはワンコ、ニャンコの次だから道のりは険しそうですよね。どなたか開発してくれないかな。

しろっぷ | 2008年05月21日(水) 17:24 | URL | コメント編集

ほんとうだ。。。

れもんくん、困ったような顔をしてますね^^

れもんくんはお歌があまり好きではないんですねぇ~うちは私が「森のくまさん」の「くまさん」部分を「ピョロちゃん」に変更して歌ったり、「小鳥はとっても歌が好き」の「小鳥」を「ピョロ美」に替えたりして歌ってます。そうしますと、にょーんと首を伸ばして聴きます。(はい、ピョロは♀なので人間語の歌は私が歌って聞かせる立場です~;)
無理矢理れもんくんの名前を入れたら興味を示すかも??

私もすっごく思います!「バウリンガル」みたいな翻訳機の小鳥版を、誰か開発してくれないかなぁ?と。。。
そのためにはまず、「いぬの映画」の小鳥版とかできるくらい、小鳥がペットとしてメジャーになることが必要なんでしょうかね?^^;

エミ〜ゴ | 2008年05月21日(水) 12:11 | URL | コメント編集

naoさんへ

インコちゃんのおしゃべりは本当に不思議だなって思います。
れもんはおしゃべりなんですよ。
何を言ってるかさっぱりわからないけど一生懸命語ってる時もあります。翻訳機が欲しいですね。
しゃべってもしゃべらなくても、可愛いです~。
しろっぷ | 2008年05月20日(火) 22:43 | URL | コメント編集

不思議ですね。

インコちゃんのおしゃべりって本当に不思議ですね。
意外な言葉を覚えていることってあるんですね~♪

れもん君も、色々おしゃべりできるんですね!
うちの子はみんなおしゃべり無しです。
誰かしゃべるようにならないかなぁ。
「ブツブツブツ・・・。」まではあるんですけどね(^^:)
nao | 2008年05月20日(火) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/97-448d040f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
