All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

ハコベ祭り

♪ハァ~~、ハコベだ、ハコベだ~
(北島○郎さんの「祭り」の節で歌いましょう。)

そういう訳で、久しぶりのハコベです。
畑に生えていたものを母が取って来てくれました。
れもんの好きな種はほとんど落ちていたのですが気に入ってもらえるかな?

れもんちゃん、ハコベどうぞ。
れもん君、トコトコとうれしそうにやってきました。なんとなく早足です。飛んで来るともっと早いと思いますがね。(笑)

毎度の事ですが種を探しています。

P1040099-1.jpg

どこに有るかな?

P1040098-1.jpg

ここかな? ニョーンと伸びてますね。

P1040097-1.jpg

ここはどうかな? アムアム。

P1040104-1.jpg

よいしょっと! ハコベにオン! 
最後にはハコベに乗って探し始めました。ほんと好きだよね。


写真撮影後は、私も種探しに参加です。見つけた種をれもんに差し出す重要な役目を担っております。


ところで写真に写っているれもんの嘴、きっちゃないですね~。
紙がついたままです。
れもんは、葉っぱはほとんど食べないのに紙類(雑誌、新聞、広告、ティッシュ)は平気で食べる困った子なんです。
食べないように気を付けているんだけど・・・。
良い子のみんなは食べちゃダメよ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:21  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

ハコベの種はれもんの好物なので真剣ですよ~。

naoさんちのインコちゃん達はハコベで遊ぶんですね。あらららら・・・。
でもリリィちゃんは食べるかもしれないですね。試してみる価値有りですね。
ハコベは春先だと見つけやすいと思いますよ。
しろっぷ | 2008年05月19日(月) 23:18 | URL | コメント編集

S子さんへ

S子さんがコメント下さるなんて、びっくりしました~!
リンクに追加して下さってありがとうございます。

うちは一羽しかいないので好物のハコベの種だけ選んで贅沢に食べとります。
S子さんちは大所帯ですもんね。
私は逆に大勢で賑やかに食べてる姿を見てみたいですよ。
しろっぷ | 2008年05月19日(月) 23:15 | URL | コメント編集

真剣ですね!

今晩は♪
れもん君、ハコベに夢中ですねi-178
目が真剣ですね!
ウチの子たちは玩具にしちゃうんです(汗)
今度、ハコベを摘みに行ってみようかな。
リリィちゃんにもあげてみたいです♪
nao | 2008年05月19日(月) 21:52 | URL | コメント編集

種探すのですね

こんにちは 相変わらずかわいいれもんちゃん、
呼ぶと振り返る写真の瞳もツボでしたー。
はこべの種 インコさんは探して食べているのですね!
うちは取り合いみたいな雰囲気で
とにかく食えー、俺も食うぞー、お前も食えー 的な
騎馬戦みたいに群がって食べるので 
そういう姿を見たことがなくって・・・。
S子 | 2008年05月19日(月) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/96-7e6426c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
