All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

お帰りコール

今日は暑かったですね。
車を運転していたら、ジリジリと焦げそうでした。
ふと周りの車を見るとみんな窓を閉めてエアコンを使用中。
窓を開けてる人って私だけ・・・エコドライブ実践中の私です。
いつまで我慢できるかな・・・。

ふらりとペットショップに寄ってみました。もちろん雛ちゃんを見に行ったんです。
雛の声がしないのでいないのかと思ったら、いましたいました!
ご飯タイムの直後だったらしく、みんなお腹一杯でスヤスヤ寝てました。
もうこれ以上は入らないでしょ?って程食べてる子もいました。
かわいかったな~。


うちに帰るとれもん君もかわいい光線を出してました。
私が車を車庫に入れていると「ピョロローン、ピョロローン」とれもんのお帰りコールが玄関の外まで聞こえてきます。私の帰宅がわかるらしいのです。ほんとかわいいです。


今日の2枚。
とことこ歩いて移動中のれもんに
「れもんちゃん」と声をかけると、立ち止まって振り返ってくれました。

P1040054-1.jpg


「なにか用ですか?」って顔です。

P1040056-1.jpg


この見上げた表情がたまらなくかわいいのです。
ほとんど同じ写真なんですけど、カメラを見上げてじっとしてたんですよ。
かわいいです。親ばかです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピーヤンママさんへ

ピーヤン君は「チョチ!チョチ!」って呼ぶんですね。これまたかわいい~。こりゃたまりませんね。v-10


しろっぷ | 2008年05月18日(日) 21:13 | URL | コメント編集

naoさんへ

コメントありがとうございます。
れもんは車のエンジン音がしたら私が帰ってくると思っているみたいです。ほんとかわいいですよ。
親ばか全開のブログですが、また遊びに来て下さい。
しろっぷ | 2008年05月18日(日) 21:11 | URL | コメント編集

こんにちは~

今日もいいお天気ですね~
うんうん!
確かに!こんな上目遣いでみられると鳥バカさんはメロメロですよv-10
みんな同じだあv-398
車のエンジン音で分かるのかな?
うちのピーヤンも「チョチ!チョチ!」と呼んでくれますよv-290
可愛いよね~v-344
ピーヤンママ | 2008年05月18日(日) 14:14 | URL | コメント編集

初めまして!

初めまして!naoと申します。
私のブログにコメントをいただき、ありがとうございました♪
れもん君、とっても可愛いですね!!
名前を呼ばれて一生懸命見上げてる姿が健気ですね。

帰りが分かるんですか!それはすごいですね。
ウチの子も分かるようになるかなぁ(^^)

ペットショップ、私もしょっちゅう見に行きます。
雛が何羽もいて本当に見てるだけで幸せになりますね。

また、遊びに伺いますね♪♪
nao | 2008年05月18日(日) 11:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/95-8d871212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
