All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

れもんのマイブーム(動画)

朝、久しぶりに動画を撮ってみました。れもんのマイブームを紹介します。
長いのでお時間のある時に見て下さいね。(撮影時間:61秒)



「かわいい。」
「れもんちゃん。」
「さびしかね~。」(正解は「寂しかったね」)
「どうしたん?」

そして撮影中のカメラにアタック。

ちょっと気が済んだところで、れもんの最近のマイブーム、お茶を飲む真似と流水音が合体した不思議な音真似を長々と披露してくれます。
目をつぶって聞いてみましょう。
小川のせせらぎに聞こえてきませんか?(嘘ですよ。(笑))

「シュルシュルシュルシュルシュル~」


・(長~く、ためて)


「あ”----!」(これはお茶を飲んだ時に思わず言ってしまう感想の真似。)


「どうしたん?」

「シュルシュルシュル~」(またやります。なにせブームですから・・・。)


「あ”--!」


「おいしい」

「な!」

で終わります。
BGMのピアノの旋律がと~ってもミスマッチでしたね~。(笑)

P1040002-1.jpg


れもん:「楽しんでもらえた?」

まぁこんな調子で楽しく暮らすれもん君です。(笑)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:50  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エリーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

「かじり木コーン」、止まり木の木よりも柔らかい感じなので、かじって素敵な木工作品を作る芸術家のインコちゃんもいますよ~。ただ乗って遊ぶだけのインコちゃんもいますけど。
うちのれもんはあまり興味が無いようなので今は撤収してます。残念です。
ルフィちゃんのお気に入りのおもちゃになると良いですね。

おしゃべり、聞いてくださってありがとうございます。
標準語をしゃべって欲しいけど、どうしてもなまってしまいます。(笑)

またいつでも遊びに来てください~。
しろっぷ | 2009年10月19日(月) 16:37 | URL | コメント編集

初めまして♪

10月5日から、インコを飼い始めました。
かじり木コーンの検索で、来ました。
さっき、ネットショップで買ったんですけど、
普通の木と何が違うのかな~と思って。

うちの子、これでストレス発散してくれるといいんだけどな~

おしゃべりがすっごく可愛い♪
早くしゃべってほしいな~とおもいながら、見てました。ピロピロって擬音すごいですね~
なまりがあるのも、また可愛い♪
エリー | 2009年10月19日(月) 11:23 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

楽しんでいただけて良かったです。
この流水音はもともと「熱いお茶をすすって飲む真似」だったんですけど、れもんが自分でアレンジするので何がなんだかわからなくなりました~。
擬音も良いのですが私としては王道の「鳩ポッポ」をマスターして欲しいですね。
また何か撮れたらアップします。
しろっぷ | 2008年05月17日(土) 17:17 | URL | コメント編集

小川のせせらぎ・・・

本当だ・・・。流水音のような、お茶をすする音のような音も・・・「あ”ー」も。いろいろ混ざってますね^▽^。流水音がとってもキレイ、言われてみれば小川のせせらぎにも聞こえるような。
いやー、もう、何でも覚えちゃうんですね。でも、れもんくんなりのブームがあるんですねぇ~。
もう楽しくて、何度も聴いちゃいました!
ピョロは全然こんなにいろいろおしゃべりできないので、感心しちゃいます!(特に音真似の術^^)
またぜひ、いろいろ披露してほしいです☆
エミ〜ゴ | 2008年05月16日(金) 22:29 | URL | コメント編集

ピーヤンママさんへ

喜んでいただけてうれしいです。
れもんは擬音が好きみたいです。もっとかわいい歌とかを披露してくれたら良いのですが・・・。
またおもしろい動画が撮れたらアップしたいと思います。
しろっぷ | 2008年05月16日(金) 21:06 | URL | コメント編集

アニーさんへ

ステキなティータイムだったでしょうか?(笑)
なんだかね・・・変な音ばかり真似するんですよ。
定番の「鳩ポッポ」は覚える気はなく、れもんなりにこだわりが有るみたいです。

最後は「あーおいしいな」って言ってるのかもしれないです。
しろっぷ | 2008年05月16日(金) 20:58 | URL | コメント編集

なるほど~

こんにちは~
あはは(^○^)
おもしろい、おもしろいv-10v-290
擬音はマネをし易いのかな?
それにしてもママの音?をよく聞いていますね!
もっとご披露して欲しいよ、れもん君!
ピーヤンママ | 2008年05月16日(金) 12:48 | URL | コメント編集

こんばんは!

ずーーーっあ~~おいしっ
って、聞こえました!れもんくんかわいい~~!
鼻カミのマネといい、変わったモノマネですね~^ ^
その小川のせせらぎのような音、男の子ならではのキレイな音ですよね!この音大好きです~♪
しかし、残念ながらピノはこの音出してくれません~
BGM、とってもマッチしてましたよ!(笑
れもんくんが一層、貴公子に見えるBGMでしたよ~♪
小川せせらぎの聞こえるバラの咲いた庭でれもんくんと二人っきりになった気分になれました♪♪
お茶飲んで「あーーーおいし!」と・・・(笑
アニー | 2008年05月15日(木) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/93-6c7d8976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
