All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

ちょっと変わった食生活

れもんは昼間、ほとんどご飯を食べないんですよ。

それで夕方、だいたい5時をまわった頃から目の色変えてガツガツガツガツ食べるんです。
それはもう一心不乱に食べてます。
一日一食主義ですか?って聞きたくなります。変わってるでしょ?

れもんが一人で食べ終わった後、表面しか食べていない粟穂を私が食べやすいようにほぐして召し上がっていただきます。
なかなか手のかかるお坊ちゃまですが、そうするようにれもんに躾られた私です(笑)。

写真はほぐす前の粟穂です。
これでもれもんは食べたつもりらしいのです。
まだまだ沢山粟が残ってますよ~。

P1030811-1.jpg

P1030812-1.jpg


そしてもうちょっと遊んで18時30分から50分にかけてねむねむモードになり就寝です。
おやすみ~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:34  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

朝も少しは食べるのですが夕方の食べっぷりがすごいですよ。もっと小分けにしてちょこちょこ食べて欲しいです。
れもんもピョロ美ちゃんと一緒で一人ぼっちだと食べないみたいです・・・困ってます。

確かにれもんはほぐした粟穂をもらうのを待っている節があります。好きなのかな?ちょっとうれしい私です。
しろっぷ | 2008年05月14日(水) 21:35 | URL | コメント編集

れもん君朝は食べないんですか?小鳥はもっと頻繁にお腹空きそうですけどね?
ピョロは朝がっついて、夕方と夜寝る前にもがっつきます。昼間は、人がいないと食べてないで寝てるみたいです。(それもあって、一人で1泊とかお留守番させたらごはん食べないんじゃ?ってちょっと心配なんですよ。。。)

うちでは粟穂ほぐしはしてないですが、似たようなことしてます!食べてないところを手で開いてあげると、パクパク食べます。手からもらうのが好きなのかな?と単純に思ってましたが、れもん王子もきっとしろっぷさんからもらうのが好きなんでしょうね~^^
エミ〜ゴ | 2008年05月14日(水) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/91-87dae382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
