All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

備長炭を求めて

最近いろいろな方のインコちゃんブログで「備長炭の止まり木」が話題になってますね。
私もれもんの爪には困っているので備長炭を試してみたいと思ってます。

どこで買えるのかな?とネットでいろいろと調べているうちに、
アクアリウムなどの水槽に浄化作用効果やアクセントとして備長炭を入れたりすると知りました。
な~るほど!
で、早速、近所の熱帯魚専門店へGO。

結局そのお店には備長炭は無かったのですが、そこの店主さんがとっても良い人で、ホームセンターに行った方が良いよ~とか園芸店に有ったよ~とかいろいろと教えてくれました。

とっても話し易い店主さんで、私は正直にインコの止まり木に使いたいと言うと「あんたも相当なインコマニアだね」と言われました。
これは私にとって、誉め言葉ね。(笑)

初めて入ったこの熱帯魚専門店も相当のマニアだと思ったのですが・・・・・。
ともかく楽しいお店でした。いつの日かアクアリウムに挑戦してみたい私です。

熱帯魚店を出てホームセンターにも行ったのですが3キロ入りの箱売りだったので結局手ぶらで帰ってきました。
ネットで注文するのが一番早いんだろうけど、もう少し探してみようと思ってます。


今日は一日雨だったので、れもんも退屈そうでした。
日課であるハシゴちゃんの鏡相手におしゃべりしたり
P1030705-1.jpg


リモコンちゃんを小突いて遊んでみたり・・・
P1030730-1.jpg


最後、粘って写真を撮っていたら「キョーツケ」の姿勢をとってくれました。
この写真、2頭身?ふふふ(笑)。
P1030787-1.jpg


そしていつも通り18時45分、ねんねしました。
おやすみ~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

まさか自分がマニア扱いされるなんてびっくりでしたが、エミ~ゴさんもスターリングさんも立派なインコマニアですよ~。
ポポちゃん、私も会ってみたいですね。あんなに可愛いのにロングモモヒキを着用されてるんですよね。(笑)

しろっぷ | 2008年05月12日(月) 21:45 | URL | コメント編集

熱帯魚店の店員さんの、「あんたも相当なインコマニアだね」ってセリフにウケてしまいました・・・アハハ。「熱帯魚マニアに言われたくないですよぉ」って言い返したくなっちゃいますよね・・・^^;

きょーつけのれもんくん、「きをつけ、礼、ではおやすみなさい!」って感じで面白いですね^^18時45分にいつもねんねとは早寝(そして早起き?)のよい子ですね!

ちなみに、ぽぽちゃんのモモヒキ拝見しましたよ~。
ショーゲキでした!!ほんとにおっさんの長モモヒキのようだ^^掛川花鳥園憧れなんです~。いつか実物もチェックしなくては☆って思いました。
エミ〜ゴ | 2008年05月12日(月) 12:25 | URL | コメント編集

アニーさんへ

情報ありがとうございます。
この備長炭は良いですねv-218

なぜか「キョーツケ」をしているれもんです。
頭大きいなぁ~。
ピノちゃんもリモコン好きなんですね。うちのリモコンはボロボロですよ・・・。
しろっぷ | 2008年05月11日(日) 10:34 | URL | コメント編集

南国かあさんへ

いろいろと探す過程が楽しいのですが、こんなんだからマニア扱いされるんですよね~。(笑)
お互いにマニア道を極めましょうね♪。
しろっぷ | 2008年05月11日(日) 10:23 | URL | コメント編集

koddsさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
小鳥との生活は楽しいですよ~。備長炭、ぼちぼち探したいと思います。
しろっぷ | 2008年05月11日(日) 10:15 | URL | コメント編集

備長炭

備長炭、私はここで買ってますよ~
インテリア用炭細丸というのは少量で、太さもセキセイにちょうどいい感じのサイズです!しかも洗浄済みなので洗うのも楽チン~
http://www.aikis.or.jp/~t-hiro/shop/
見つからなかったらここ、いいですよ^ ^

れもんくんのキョーツケかわいすぎます~(笑
妙な緊張感がまたかわいいっ
いんこさんってリモコン好きですよね~
ピノは緑色のボタンが好きなようで、必死でもぎとろうとするので止めます・・・
アニー | 2008年05月11日(日) 01:01 | URL | コメント編集

そうなんですよ~v-293
ホームセンターにはあるのは、多すぎるんですよね。
そんなにいらないのにぃv-292
相当なインコマニア(*^o^)乂(^-^*)ワタシも~♪ 
南国かあさん | 2008年05月10日(土) 22:19 | URL | コメント編集

れもんちゃんの「キョーツケ」かわいいですね。
おしゃべりするインコがいたら独りでも寂しくない
だろうな~。なんて考えてしまいました…。
備長炭みつかるといいですね!
kodds | 2008年05月10日(土) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/90-a73eec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
