All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

欲しい物はなんですか?

さて問題です。これは何でしょうか?(写真は一部分です)

P1020711-1.jpg


イグサです。
畳屋を営む知人から無農薬イグサを分けてもらいました。

いただいた時はうれしくて手作り「かじりーず」に挑戦しようと意気込んでおりました。
早速洗って干して・・・・あれから何日たったでしょう?
アイディアもセンスも技量も何にも無くて・・・そのまま放置してました。

イグサってもっと幅の広い物だと思ってました。こんなに細いなんて。
そこで匂いを嗅いでみると・・・くんくん・・・確かに畳の香りです。
う~ん良い香り。

匂いばかり嗅いでいても仕方ないので何か作ろうと思ってます。
れもんが安全に遊べて喜んでくれて簡単に作れる物。

何が有る?何が出来る?
・・・・・。
・・・・・・・浮かばない・・・何も浮かんでこない。残念な私・・・。

「三つ編み」にしてまずは紐でも作ろっか?

れもん、何が欲しいか言ってみて。

P1020688-1.jpg


れもん:「かわいい彼女」

ええええ~!直球ですね。

彼女に代わる何かを作らなくては・・・。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:44  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

かじりーず、楽しそうでしょ?
「忍法カジカジ帖」のスティックタイプ、実は私もこれならば!と密かに思っておりました(笑)。

れもんの願いは切実ですからね・・・。
真顔すぎて怖いですv-12


しろっぷ | 2008年04月18日(金) 16:32 | URL | コメント編集

かじりーず

しろっぷさんこんにちは☆
「かじりーず」のリンク先に行ってみました。
ここでこういうの買えるんですね!なるほど~
教えてくださってありがとうございます☆ゆっくりみてみようとおもいます。
手作りおもちゃ、このサイトの「忍法カジカジ帖」のスティックタイプなら簡単そうじゃないですか?(束ねるだけなのが・・・^^;)

れもん君!ほんとにそう言ってるみたい!真顔ですね^ー^
エミ〜ゴ | 2008年04月18日(金) 15:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/72-89d6a723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
