All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

ガブオ君

れもんは、私の口元で話を聞くのが好きです。以前も書きましたがその姿はまるでマイク君。
私の唇にぴったりくっついて一字一句聞き逃すまいと耳をすましているようです。

しかし、最近のれもんは虫の居所が悪いのかなんなのか私の唇を突然ガブっと思いっきり噛み付くことがあるんです。まだ流血の惨事にはなってないけど、ジワリと涙目になったりして・・・痛い。

なんで、突然ガブオに変身するのか、そのスイッチがわかりません。
まだまだれもんの気持ちが読みきれていない私なのでした。

写真は、外の空気を吸いに玄関先に出たれもん。
ちょっとは周りの様子を気にしているようですが・・・。

P1020475-1.jpg


すぐに大好きなハシゴちゃんと遊びだしました。

P1020447-1.jpg


せっかくだから、スズメちゃんと会話を楽しんだら良いのにね。







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アニーさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
れもんもしゃべるのをやめるとガブリとやりますね。あと不意打ちでのガブリも有ります。これはオプションですかね?謎です。

しろっぷ | 2008年04月14日(月) 16:13 | URL | コメント編集

おはようございます♪

先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
私も遊びに来ちゃいました!

家のピノコもおしゃべりの勉強を真剣にします~!
でも途中でしゃべるのを止めると・・・がぶり!と、やはり噛まれてしまいます^ ^;
ピノは「おしゃべりして!」って意味のガブリですが、レモンちゃんは何がスイッチ入れる原因なのかわからないのですね~
わかればまだ防げるのですけれどね・・・^ ^;
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
私もお邪魔させていただきます~!
アニー | 2008年04月14日(月) 10:09 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

え~!v-12あのかわいいピョロちゃんがガブコに変身することがあるんですか・・・意外です。ほんと痛いですよね~。

しろっぷ | 2008年04月13日(日) 21:14 | URL | コメント編集

ガブオ君!

うちも時々突然ガブオ(というよりガブコか?^^;)に変身します!
痛いし、非常にショックですよね・・・。
「飼い犬に噛まれた」とはよく言いますけど、「飼い鳥に噛まれた」とはまさにこのこと(><)!

それにしてもれもんちゃん、おしゃべりの練習に熱心なんですね~。感心です。
エミ~ゴ | 2008年04月13日(日) 14:55 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

コメントありがとうございます。
おしゃべりの練習に熱心なれもんですが、いつの日かマダム体操もマスターして欲しいと思ってます。その前にマダム顔の練習からですねv-398
しろっぷ | 2008年04月13日(日) 11:24 | URL | コメント編集

こんばんは

れもんちゃん、おしゃべりの勉強熱心ですね~!
でもガブリ、痛そう(>-<)
もっとたくさんおしゃべりして!なんて
催促しているのかな??

お外を怖がらず、マイペースでいられるなんて
すごいなあ♪
きしかん | 2008年04月13日(日) 01:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/69-4e1aa16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
