All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

換羽

ここ数日、羽が抜けまくっているれもん。小さい羽から長い羽まで容赦なく抜けてます。

れもんも気になるらしく一生懸命、羽繕いをしてます。
その度に羽が抜けて、抜けた羽を嘴でくわえて私に「ほい」って差し出してくれます。私はありがたく頂戴いたします。

昨日は長い尾羽が2本も抜けてしまい、尾羽が1本になってしまいました。貧相です。
P1020011-1.jpg


頭も少々薄くなってます。寒くないですか~?
こんなに羽が抜ける時はれもんも気だるそうにしてます。
P1010975-1.jpg


お昼寝中です。
おやすみん。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:49  |  れもん換羽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

コメントありがとうございます。
ピョロ美ちゃんも換羽中なんですね。お互い早く落ち着いて欲しいですよね。
れもんの羽がたくさん抜けるので尾羽の残りの一本は抜けないで~と祈っている私です。

しろっぷ | 2008年04月05日(土) 20:58 | URL | コメント編集

こんにちは☆

うちも換羽中です~。しかも今回のはダラダラと、羽が抜け続けてますーー;
残ってる尾羽がもう1本抜けると、急に身長が小さくなっちゃいますね!うちは以前そういうことがあったのですが、なんかさらに小柄になって、別の鳥みたいで変な感じでした。。。尾羽の存在って大きかったんだーと思ったりしました^^
エミ~ゴ | 2008年04月05日(土) 11:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/63-9c80f045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
