All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.19 (Sun)

テイスティング

皆様 こんばんは しろっぷです。

楽しみにしていた「ダーウィンが来た」を見終えて、やっぱりどうしたってなんてったってセキセイインコはかわいいって事を再確認した私です。
って放送は先週だったんですけど今頃感想をアップしてます(汗)。

かわいい芸達者なインコちゃんを見ながらニタニタとなって、小さな僕ちゃんの行動まで真似ているセキセイインコちゃんの映像にキュンキュンしました。

ちょいとビックリしたのがソムリエ田崎さんによるセキセイインコのテイスティング(笑)。
ナッツやくるみのような香りとの解説に「なるほど~」と感心しつつ、番組放送中には寝ていたれもんを起こしてクンクンしたい衝動に駆られました(笑)。

インコの羽の色の解説もとても興味深かったです。
オーストラリアの野生のインコの映像に30年以上前、我が家に初めてやって来た野生のインコ色だったセキセイインコの「よたちゃん」を懐かしく思い出し、グッときたり番組放送中の30分間は忙しかったです(笑)。

後日録画したものをれもんと一緒に見たのですが、全く興味無しでした(苦笑)。
もっと一緒に盛り上がりたかったのにぃぃぃぃ!

P1250001-1
クールな僕。
野生のインコちゃんと一緒にさえずって欲しかった~。

P1250008-1
れもん:「お食事中の写真撮影だけでも失礼なのに・・・」

P1250054-1
れもん:「最近やたらとクンクンしたがるようになって迷惑してます」

あの番組以来今まで以上にインコテイスティングを楽しむようになった私。
セキセイインコの香りを自分なりに表現できるようにうっとりしながら勉強中です(笑)。


そして多分、れもんの彼女は「私」のハズ(根拠の無い自信)。
これからも互いに愛情を注ぎ注がれ仲良く暮していこうと思いました。

P1250065-1

れもん君、これからもヨロシクね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:58  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

こんにちは
セキセイインコ界の一大イベント「ダーウィンが来た」終わりましたねぇ・・・。人間達の盛り上がりとは裏腹に当のセキセイインコちゃんたちのウケはさっぱりだったみたいですね(笑)。無関心だったのがれもんだけじゃなくて良かったです。♪ナカマーナカマーナーカーマー♪

ソムリエの登場にはビックリしましたよね(笑)。

セキセイインコの特集もまたやって欲しいけどオカメインコや文鳥など身近な鳥ちゃんの特集もやって欲しいですね。

しろっぷ | 2013年05月21日(火) 16:29 | URL | コメント編集

インコは無関心ばかり。

こんばんはー。
うわーっ、れもんちゃん換羽でツンツクツンなってること。

ダーウィン観ても れもんちゃん無関心…。
お喋り上手のピーポちゃんも、
昼間に録画したのを見せてたけど 全く無関心だったらしいよ。
もちろん珠霞も無関心の(*゚Д゚)人(゚Д゚*) ナカマ。

匂いのコーナーで いきなりソムリエが出てきて
ソムリエらしいコメントを言ってたのが笑えましたわ。

ダーウィン、30分では短かったねぇ。


海都 | 2013年05月20日(月) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/511-710985c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
