All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.05 (Sun)

換羽ですよ

皆さま こんばんは しろっぷです。
GWいかがお過ごしですか?

れもんは換羽期に突入していて、羽のお手入れに忙しい毎日です。
ちょこっと羽をハミハミしただけで羽がポロポロ抜けてます。
朝起きておやすみカバーを開けたら敷き紙の上に自慢の黄色い羽がびっしり落ちているもんだからもうビックリですよ。

こんなに抜けたられもんが貧相になってしまう・・・大丈夫?と思ってましたけど、本鳥普段通りのボリュームをキープしておられます(笑)。
P1240923-1
むっちりむちむち!

黄色い羽だけでなくホワ毛も抜けるから、そのホワ毛がクチバシや鼻の頭に付いたりしたらパニックで大騒ぎしてます。
れもんの鼻に付いたホワ毛を早く取ってあげようと私も頑張るのですが、パニック状態のれもんと気ままなホワ毛の動きに翻弄されてやたら時間がかかってしまいます。ごめんよ、れもん。
私を信頼してじっとしていてくれたら一発で取ってあげられるんだけどなぁ。

そんな僕はまた日光浴ですよ。
P1240954-1
しっかり浴びてビタミンを補給すべし。
P1240968-1
真顔です!(笑)
P1240993-1
姿勢が良すぎやしませんか?(笑)
もう少しリラックスなさいませ。
本当はれもんに庭の花を見て欲しかったんだけどそんな余裕あるわけなかった。


さて私は車で小一時間ほど走って渋川公園にある「藤棚」を見に行って来ました。
P1240940-1

P1240932-1

花は見ごろを過ぎていたけど、藤の甘い香りがかすかに漂い気持ちの良い散歩が出来ました。







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:58  |  れもん換羽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

こんにちは
換羽とは言えギョッとするくらい抜けていた日があったんですよ。こんなに抜けたら寒かろうに・・・って心配になります。
で、ビタミンの補給にと玄関先で日光浴です(笑)。外の音にビビって全くリラックスできないみたいだけど、じっくり日光浴してもらってます。

ホワ毛の動きは読めないですよね(笑)。なかなかつまめずれもんも私もあたふたしてしまいます(笑)。

海都さん地方はまだまだ寒そうですねぇ。5月に雪っていうニュースを見ただけでヒャー!って感じですよ。
早く珠霞ちゃんと一緒に外で日光浴できるようになるといいですね。

しろっぷ | 2013年05月08日(水) 11:35 | URL | コメント編集

そんなにすごい抜け毛!

こんばんはー。
GW終っちゃって体にエンジンがかかってない海都でーす。

れもんちゃん そんなにたくさん羽根抜けてるの?
「びっしり落ちてる」っていうと、すごい量の抜け方を想像…

でもれもんちゃん 貧相じゃないっ!まだまだ大丈夫よ。

気ままなホワ毛の動き っていうのにウケました。
普段は信頼しててくれてても、いざ ホワ毛取ってあげるよ
って言っても 絶対信頼してくれないよね、わかるなー。

日光浴、これ窓辺じゃなくて 外だよね?
北海道じゃまだ全然出来ないことなので羨ましいわ。
お日様も「ギラギラ」っていう強い当たり方じゃないからいいね。

藤、きれいだ・・・! 心が洗われるよねー。
こういうの一度(愛知)見たことあるけど
ほわーっとした香りがすごくいいなーって思った。
いいねー、花が咲いてて。 


海都 | 2013年05月07日(火) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/510-4dd610e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
