All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.16 (Sun)

今年の粟穂は気に入った♪

みなさま こんばんは。 しろっぷです。

先日CAPさんで買い物した際にカレンダーと一緒に買った無農薬栽培赤粟穂、れもんがすごーく気に入って食べています。
実はれもんの体に良かれと毎年この無農薬栽培赤粟穂を買ってはいたものの、喜ばれた事はなく私はちょっと悲しい思いをしていました。
普通の粟穂より小粒なので食べるのが面倒くさいようでした。
だ・か・ら・今年は注文量をぐっと減らしたんですよ。

そしたら今回はれもんが夢中で食べているではありませんか!!!
もうビックリです。
見た目は例年通り小粒なんですけど今年の粟穂は何かが違っているようなんです(笑)。

粟穂を付けてあげるとモゴモゴモゴモゴ、ずーっと食べてるんですよ。
P1240197-1

明らかにこれまでの無農薬赤粟穂の食べ方と違ってます。
美味しいらしいのです。
こんなに喜んで食べる姿を見て私もとてもうれしいです♪

P1240225-1
もう一粒いただきます。

P1240226-1
れもん:「この味、たまらん!」

P1240239-01
れもん:「あぁぁぁ~ どうしてこんなにおいちいのかしら?」

そしてまた一粒ついばんでモゴモゴモゴ。(一枚目の写真に戻る)
エンドレスです(笑)。

で食べにくい奥のほうまで残さず綺麗に食べてます。


生産者さんありがとう~♪



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴぃこママさんへ

こんばんは
見た目には例年通りのように見えるのですが今年の粟穂は一味も二味も違うらしいのですよ(笑)。
普段から食べやすいところだけを食べる「大名食い」のれもんが奥の奥まで綺麗に食べるんですよ。
美味しそうに食べるれもんを見ながら「おいちいでしゅかぁ?」とデレデレしながら話しかけています。とっても嬉しいです(笑)。

しろっぷ | 2012年12月22日(土) 23:40 | URL | コメント編集

こんにちは♪

お久し振りです。
れもんちゃん、とっても満足そうなお顔で食べてますね。
そんなに今年の赤粟穂は当たりだったんですね。
おいちいなって言うお顔で食べている姿を見ると
見ているこちらまで嬉しくなって来ますね。
ぴぃこママ | 2012年12月22日(土) 11:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/500-34df539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
