All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.18 (Sun)

れもん君のユウウツ

皆さまこんばんは しろっぷです。

10月の初旬、我が家は敷物をゴザからホットカーペットに換えました。
そしてホットカーペットカバーは去年の物ではなくおニュー。
しかしこの新品カバー、去年の物と色味がよく似ていて私としてはたいした感動もありませんでした。

が!

れもんちゃんハウスの目の前の風景が変わってしまったことに(多分去年とカーペットの柄が違うと気付いている)ビビリーれもん君が敏感に反応!!

それからしばらくの間、絶対にカーペットの上に下りようとせず、れもんちゃんハウスの屋上からカーペットを凝視(笑)。

P1240098-1
れもん:「うそ!なにあのカーペット!」

P1240099-1
れもん:「この冬はこのカーペットなの?」

P1240102-1
れもん:「だーれーかぁぁぁぁ! あのカーペットやめてもらって~!!」

P1240106-1
れもん:「逃げろ~!」

P1240107-1

れもん君、そんなに見ても今年の冬のカーペットはこの柄なのよ。
早く慣れてね。

と言って・・・・ 一ヶ月以上がたち、最近ようやくカーペットの上を歩くようになりました。
歩くと言っても爪先立ちの小走りというかアタフタアタフタと通過するんですけど、その姿がかわいくて何度も笑わせてもらってます。

もういい加減慣れようよ、ね。


<れもん君メモ>
11月15日かられもん君の寝室を冬部屋へ移動しました。
随分と寒くなってきました。皆さまも暖かくしてお休み下さい。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:05  |  れもん食住  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
その後のピョロ美ちゃんの回復ぶりと群れ一丸となってのケアに感動しています。華麗なるピョロちゃんステップの復活、きっともうすぐですよ~。ピョロ美ちゃんが早く全快しますように。

ビビリーれもんも早いもので7才です。元気に迎えた今年の誕生日は格別でした。ほんといろいろありますよね。これからは肝を冷やすようなことなくお気楽でオサレに過ごしていって欲しいと思っています。
お年も近いピョロ美ちゃんとなら話が合うかもですね(笑)。お茶飲み友達に加えてやって下さいまし。

「冬部屋」とは朝日は入らないけど「夏部屋」より少しは暖かい部屋ですの。

しろっぷ | 2012年11月24日(土) 23:05 | URL | コメント編集

しろっぷさんこんにちは!!
過日はお見舞いコメントありがとうございました。
そして、遅ればせながら、れもんくん7歳おめでとうございました!(って、1ヶ月以上経ってしまっててすみませんですーー;)そうだれもんくんて、ピョロよりちょっぴり年上で。お見合いするとしたらちょうど良い歳の頃合い(?!)なーんて、思ったことを思い出しました^^

そしてそして!
れもんくん、初夏に羽を痛めてしまわれてたのですね。もう良くなられているようで良かったのですが・・・
人生ならぬ鳥生にも、いろんなハプニングが起きますね。
今後もれもんくんが健やかに可愛く、季節の移り変わり(カーペットとかw)に敏感な、オサレインコさんでありますよう☆

ところで「冬部屋」とは。日当たりの良いお部屋のことでしたっけ?
エミ~ゴ | 2012年11月23日(金) 18:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/498-e909aefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 07:00:56 | 

▲PageTop

 | HOME | 
