All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.07 (Sun)

干しれもん

こんばんは。 れもんです。
3連休の真ん中の日、いかがお過ごしですか?

僕は僕の食料ストッカーのカゴの上でおしゃべりしてました。
P1230988-1
このカゴの中に僕のミックスシードやペレットが置いてあるんだ。
P1230990-1
つまみ食いはできないようになっているけど、この場所も僕のお気に入りのひとつで、時々ここで遊ぶんだよ。


ご機嫌で遊んでいた僕は気が付くとれもんちゃんハウスに入れられて干されてました。
P1240005-1
ちょうど雲が出てきた時で気持ちの良い秋晴れって空ではなかったけど外の空気を吸ってリフレッシュしたよ。


ところで「干す」といえば、しろっぷさんは最近エノキタケを干してお茶にして飲んでいるらしいよ。
「干しエノキタケ」には脂肪を減らす成分がどうしたこうしたって情報に食いついたみたい。
しろっぷさんは「痩せる」ってキーワードにめっぽう弱いからねぇ。
夏場はトマトがどうのこうのって言いながらトマトジュースをゴクゴク飲んでいたような・・・・。

ふっ・・・(笑)。
いかんいかん、本人は一生懸命なんだから僕はそっと見守ることにするよ。

P1240004-1
ところで、僕のかわいいお顔にちょうど棒が写りこんでるよ・・・。
カメラマンさ~ん、しっかり撮ってよ~!

P1240008-1

ここ!この位置がベストポジションだね。


秋の換羽で羽がポロリポロリと抜け始めたのでこのフワフワの頭はしばらく見れなくなるかもね。
換羽も元気に乗りきるぞ~♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:14  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけ&ジュジュママさんへ

こんばんは
寒くなってしまう前に少しでも日光浴を!と思いせっせと干してます(笑)。れもんは外の雰囲気にビビってちょっと迷惑そうですけどね。

ぺぺ君、体調が万全に戻って良かったですね。しかもダイエットにも成功だなんて、羨ましいですよ(笑)。私にもその技を教えていただきたいです。

ペットショップなどに行ってもついついルチノーに目が行ってしまいますよね。ルチノーがワラワラ集まったら・・・・想像しただけでヨダレが出ます(笑)。

しろっぷ | 2012年10月14日(日) 23:19 | URL | コメント編集

こんばんは~
れもんく~ん 干されてますね~ ふふふ ! !
明るくて カッコイイですね~ 

わたくしは この前ぺぺに 細長い菌が
出たので 通院してまいりました~
すっかり いなくなっていて ダイエット成功で !
先生も ビックリしていました~

それとね~ 混んでたんで オカメちゃんと
セキセイちゃんのママさん達とお話しして
まるでオフ会の様でした~~
ルチノーの女の子のニコルちゃん かわいかったですよ~
れもんくんとスリーショット撮りたかった~~ (^ ^)/
ぺぺすけ&ジュジュママ | 2012年10月13日(土) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/495-c06e1435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
