All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.12 (Sun)

ロウマクが綺麗になりました

皆さま こんばんは しろっぷです。
れもんや私のことまで心配して下さりありがとうございます。

その後、すっかり元気を取り戻し明るいれもんに戻っています。
ただし、うまく飛べないままなのでケージに引きこもって過ごしています。

時々外に出てきて遊ぶのですが、飛べない事がわかるとあたふたとケージに帰っていきます。
ケージの中が一番安全だと思っているようです。
最初は飛べないことがショックで黙り込みしょんぼりしている事もありましたが、最近は立ち直るスピードが早くなっています。

おやつのプレーンヨーグルトやとうもろこしをケージの中のれもんに食べさせていると美味しそうに沢山食べてくれます。
そんなれもんを見ているとついつい涙がこぼれます。
が、私がメソメソしているとれもんが心配して「僕は元気だーー!泣くなーー!」と言わんばかりにハシゴのビーズ玉をガチャガチャ動かしてカツを入れられてしまいます。

こんな目に合わせた私への気遣いと私の手からとうもろこしを食べてくれるれもんに胸が一杯です。
でももう涙は封印しましたよ。

れもんが元気になるにつれて我が家にも明るさが戻りました。

れもんはケージに入ったままなのに「れもんちゃん入って下さい」と上手に話すので「ずっと入ってますよ~」と突っ込みをいれながら「れもんちゃん出てきて下さい」とお願いする毎日です。
プチ漫才が出来る程の回復がうれしいです。


そしてもう一つ、心配していたロウマクが綺麗な白色に戻りました。

8月3日の僕。
P1230666-1
久しぶりに外に出て来たら・・・ゴザをかじってます(汗)。

P1230673-1
好きなだけかじりなさ~い(笑)。

P1230679-1
銘菓ひよこポーズを決めてくれましたが、この頃はロウマクの真ん中部分がまだ茶色に変色していました。

8月10日の僕。
P1230702-1
ご覧下さいませ。

P1230706-1
ロウマクが綺麗な白色です!
やったー!

もっと元気になろうね、れもん。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:38  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんへ

こんばんは
もともとロウマクが変色した事が心配で病院に行ったんですよ。そしたらこんな事になりまして・・・。病院ではロウマクの変色のことは良くわからなかったです。

今はロウマクだけでも綺麗になって本当に良かったです。

れもんはその後も元気にしています。引きこもり生活も飽きたらしく(笑)最近はちょくちょくお出ましになります。そして少しですが飛ぶ距離が伸びてきました。うれしいです。

すじ君も元気になって良かったですね。発熱の記事を読んでビックリしましたよ。
れもんも怪我からの回復で体力が落ちているかもしれないので気をつけようと思いました。


しろっぷ | 2012年08月23日(木) 23:51 | URL | コメント編集

おぉぉ~。。。段々元気になってきてよかった!!
そうよねぇ、飛べないとショックだもんね。
でも少しずつ良くなってくればきっと飛べるからね^^

ろうまくの色が悪くなったんですねー。
なんでだろう…治そうとするのにホルモンが関係するのかな。
うーむ、調べてもよくわからず。気になる~(>_<)
今度健診の時にでも聞いてみようかな(笑)
とにかく今やすっかりきれいだし、本当によかった!(T_T)

わかりますよぉ。涙出ますよね。うんうん。
でも鳥さんの元気で前向きな姿に励まされますよね。
れもんくん、焦らずゆっくり治そうね!(`・д・´)ノファイト!!
すじ母 | 2012年08月23日(木) 21:28 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんにちは

ロウマクが元通りの色に戻ってホッと一安心しています。あとは飛ぶだけです。頑張ります!

銘菓ひよこ、美味しいですよね~。私は頭からガブリといきますが、皮をむいて食べる方法は思いつきませんでした(笑)。今度試してみます。中の餡もひよこの形なのかしらん?

北海道から珠霞ちゃんが飛んで来てくれました~。ありがとうございます。

しろっぷ | 2012年08月14日(火) 16:23 | URL | コメント編集

あっ、綺麗になった

(・`д・´*)おおっ
ろう膜とっても綺麗になってる。
銘菓ひよこポーズに 思わず笑っちゃった。
あっ、ごめんごめん、でも れもんちゃんほんとにひよこに見えちゃって
その、カメラ目線もバッチリ。

飛べないという問題点は これから徐々に回復するのを待とう。
れもんちゃんも頑張っているし、ねっ。

私は 銘菓ひよこの
外側の皮(?)をむいて食べるのが好きです。
海都 | 2012年08月13日(月) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/491-62aa05f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
