All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

ミニトマトととうもろこし

皆さま こんばんは れもんです。
今日はとっても暑くてワキワキ全開でした。おまけに庭ではついにセミが鳴き始め暑苦しさ倍増でした。あぁぁぁカキ氷が食べたいです。

ところで最近の僕はお鼻(ろうまく)が少しずつ茶色くなってきているようなんだ。
普段と変わらずご機嫌で元気一杯に過ごしているんだけどお鼻だけが悩みの種。

そんな心配をよそに食用旺盛な僕は夏野菜のおやつをいただきました。
しろっぷさんが初めてプランター菜園に挑戦した「ミニトマト」に近所の人からいただいた「とうもろこし」を添えたカラフルな一皿。(メインはあくまでもミニトマトですよ。)

いっただきまーっす!
P1230446-1
まずは大好きな「とうもろこし」をガブリ!

P1230451-1
甘くてジューシー、もぎたてをすぐに蒸した「とうもろこし」は格別です。

P1230473-1
どこから食べようかと迷いながらもまた「とうもろこし」をガブリ!
「とうもろこし」うまうまです。

P1230502-1
僕は夢中でずーーーっと「とうもろこし」を食べました。

はぁぁぁ~もうお腹一杯。

結局、しろっぷさん自慢の「ミニトマト」は一口も食べなかった僕(汗)。
そんな僕の為にしろっぷさんは来年「とうもろこし」も植えてみようかなって思ったらしいよ(笑)。


ご馳走様でした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

こんばんは

今日のれもん地方はついに35度ちょうどを記録しましたよ。暑すぎます・・・。

しろっぷ | 2012年07月29日(日) 21:29 | URL | コメント編集

えらいわー

トウモロコシ>トマト
↑これが れもんちゃんの好みなのね。
今度からは一種類ずつ食べさせてあげると
れもんちゃんも しろっぷさんも喜びます(。・m・)

でも、トマト食べるなんて ほんとえらいです。
(トマト嫌いの私はそう思う。)

札幌もここ数日で ぐんぐん夏っぽくなって
真夏日でツライわー。
でもセミの声は まだ聞いてません。
そちらのセミは24時間営業だから たまんないね(´ω`;)
海都 | 2012年07月28日(土) 21:38 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんにちは
お返事が遅くなりごめんなさいです。

れもんはトマトだけをあげると喜んで食べるのですが、今回は大好物のとうもろこしと一緒だったのでトマトは完全に無視でした。ハッキリした性格のようです(笑)。

私はトマトが好きで夏場はオヤツ代わりに食べてますよ(プチトマト)。庭で栽培して大正解でした。

こちらではセミがワンワン鳴いてますよ・・・暑苦しさマックスでちょっとうんざりです。 
あ~涼しい北海道に行ってみたいです。


しろっぷ | 2012年07月27日(金) 17:18 | URL | コメント編集

ミニトマトの味

こんばんは~。
ミニトマト栽培してるんだ。 家庭菜園は楽しいね。
うちはせいぜいハコベだけど。

私はトマトが苦手なので「すっぱい」というイメージしかないのですが
れもんくんは ぺろっと舐めることもしなかったのかな。

それにしても「セミが鳴いた」ってきくと 夏だなぁと感じる。
札幌は冷夏で、今の時間の私は 毛布にくるまりながらネットです。
暑さに負けないよう、楽しく夏を過ごしてね。
海都 | 2012年07月24日(火) 02:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/489-1aab9235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
