All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

あくびちゃん

皆さま こんばんは しろっぷです。

今日のれもん地方はとっても暑かったです。

ところでインコちゃんの上クチバシをパカッと開ける「あくび」ってかわいいですよね。
この「あくび」を最初に見た時は何をしているのか知らなくてクチバシが外れるんじゃないかとビックリしました。
その後あれが「あくび」だと知ってもう一度ビックリしましたよ(笑)。

この「あくび」はあんまり見るチャンスもないけど、いつか写真に撮りたいと思っていました、ら・・・。
撮れました~♪ 

ではその様子をご覧下さい。

ある日の午後、お昼寝に突入しようとしているプックリしたれもん君があんまりかわいいので(親バカ)撮影開始。
P1230256-1
この羽毛布団の気持ち良さそうなこと(笑)。

P1230263-1
写真撮るの?ってちょっとビックリ眼。

P1230270-1
でも眠いのでポーッとしてます。
完全なオフショット。「素」のれもん君です(笑)
かわいいです。

と、次の瞬間!!
P1230277-1
キ、キターーーー!!!!

念願の「あくびショット」いただきました~! しかもカメラ目線!
もっとピントが合ってれば最高だったんですが、思いがけず貴重な瞬間が撮れました。
ふっふっふ。ありがとう、れもん君。


では最後に「おやすみ」のご挨拶です。


ぐっな~い!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:24  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

こんにちは。
インコ独特のあくびを初めて見た時、私は本当に心配になってしまいましたよ~(笑)。もうずいぶん昔の話ですけどね。あのまま外れなくて良かったです(爆)。

かわいいあくびタイプのクチバシパカッは大歓迎です。また写真に撮れたらうれしいです~。


しろっぷ | 2012年06月19日(火) 16:14 | URL | コメント編集

外れません(。・m・)

こんばんはー。
インコちゃんのあくび、一瞬芸だよね!
人間みたいに  あーーーあーーってやんないし。
でも、クチバシが外れる心配は ないない。
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

そーそー、吐き気がする時も、アクビと同じ動作するんだよねぇ・・・。
海都 | 2012年06月18日(月) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/485-21d6b734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
