All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.25 (Sun)

3回目はナシよ

皆さま こんにちは。 しろっぷです。
今日は歌から始めます。皆様ご一緒に♪

♪ は~るがき~た
  は~るがき~た
  ど~こ~に~きた~♪

れもんちゃんに春が来ました。

毎年恒例、春先の夜更かしモードに突入してます(涙)。

恋の季節到来で嬉しくて眠れないのかな?
理由はよくわからないけど、18時30分のねんねタイムを過ぎても全く寝る気配なしで遊びほうける日々が続いておりました。

そして先日ついに20時前になっても寝ようとしなかったので、伝家の宝刀「暗闇ニギニギ」にてれもんちゃんハウスに入っていただきました。
しかも、翌日も懲りずに「暗闇ニギニギ」でのご帰還でございました。

もうこれは「ニギニギ」が好きになってしまうのでは?とうれしいような困ったような複雑な気持ちになってきたのですが、3日目からは電気を消そうかと照明のスイッチに手をやると、あたふたとれもんちゃんハウスに入っていってくれるようになりました。
よかったーーー! ちゃんと学習できました。

れもんの春とともに春の味覚(ハコベ)もとれました。
P1220607-1
この真剣な眼差し(笑)。

P1220604-1
大好きな種を探しています。

P1220585-1
まだ種はついてなかったね。
でも久しぶりのハコベにうれしそうなれもんでした。







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:08  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

こんばんは
さすがに温暖な岡山でも真冬にハコベはなかなか見つけられないです。もう少し暖かくなったら困るぐらいに生い茂ると思います。その頃には種もできていてれもんはウハウハです(笑)。

「3~4周飛び回って」って珠霞ちゃん、名残惜しそうですね。れもんは照明のリモコンを手に持ったら「ヤバイーーー」って顔してアタフタとご帰還なさいます(笑)。
その様子を見てしろっぷ家も全員ニヤリです(笑)。

しろっぷ | 2012年03月30日(金) 20:49 | URL | コメント編集

そういえば・・・

どーも! こんな時間にお邪魔します(⌒∇⌒)ノ
そういえば、そちらは冬でもハコベは生えてるんですっけ?
とりあえず蕾はないけど葉っぱはあるよという感じでしょうか。
北海道は絶望的ですけどねー。

電気のヒモの件、とあえずお部屋を3~4周飛び回って
そそくさとケージに入る・・・うちの場合はそうなんだけど れもんちゃんもおなじかなー。

この光景は、息子が毎回大笑いしてます。
海都 | 2012年03月30日(金) 03:29 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんにちは
こちらは今日はちょっと寒いけどハコベは順調にのびていますよ~。もっと暖かくなったら、れもんの好きな種がミチミチ詰まったハコベがとれそうです。

ふふふ。珠霞ちゃんも同じ事をしているんですね(笑)。電気が消されそうだとわかった時、心の中で「やばいーー!」って叫んでるみたいですよね(笑)。あたふたとしたれもんは慌てすぎて足がからまりそうになりながら一生懸命ケージに戻ります。
学習したことを忘れずにいて欲しいものですよね。

しろっぷ | 2012年03月26日(月) 17:07 | URL | コメント編集

おなじおなじー!

こんにちは、しろっぷさん。
さすがそちらは暖かいんだろうなぁ、ハコベの元気もいっぱいね!
種?蕾?なかったのは残念だけど、嬉しそうに食べているね。

>照明のスイッチに手をやると、あたふたとれもんちゃんハウスに入っていってくれるようになりました

↑これ、うちとおなじで 思わず笑っちゃいました。
うちだけじゃなかったんだ。 学習してくれましたね(⌒∇⌒)
うちの場合は「電気のヒモ」なんですけど。
海都 | 2012年03月26日(月) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/473-37ad1509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
