All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.26 (Sun)

ワイルドライフ

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

先週月曜日に放送された「ワイルドライフ」は私の期待以上に野生のセキセイインコが登場してうれしかったです。
大群での賑やかに暮らしぶりや恋のかけ引き、子育ての様子などが紹介されました。セキセイインコや他のオウム達のほほえましい姿だけでなく天敵に襲われてしまうショッキングなシーンも有りましたが永久保存版にしたいと思います。
オーストラリア・・・一度行ってみたいわぁ。

番組の中でセキセイインコのメスがオスを選ぶ基準は「健康であること」と「羽が輝いていること」というナレーションを聞いて私は半笑いになってしまいましたよ。
うちの坊ちゃんは肝心な恋の季節にゲロまみれになっているのでセキセイギャルにドン引きされること間違い無しです!

P1220281-1

れもん:「どうしてそこで笑うの? シツレイナ!」
しろっぷ:「確かに今はゲロリンしないから綺麗だけど・・・」

P1220282-1
れもん:「僕だって光り輝いているよ。」
(たまたまハシゴちゃんについている鏡に光が反射して後光が!ミラクルショット!)

いつもこれくらい美しくいましょうね(笑)。


後日、放送時間には寝ていたれもんに録画したものを見せました。
セキセイインコの鳴き声や映像にれもんがどんな反応を示すかな?と楽しみにしてましたが、全く無関心で無反応でした。
鳴き声には反応すると思ったのになぁ・・・(ガッカリ)。
P1220291-1
(テレビに背を向けるれもん)

セキセイインコの番組より音楽番組のほうが楽しそうなれもんです(演歌もオッケーよ)。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:23  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんにちは
そうなんです。れもんの祖先はオーストラリア出身なので、れもんのDNAに遠い祖国の記憶が残っているかと思っていましたが、綺麗さっぱり忘れているようでした(笑)。
野生のセキセイインコの様子に激しく反応したのは私の方でした(笑)。

PCさんのおっしゃるとおり、れもんは自分のことを人間だと思っているようです。そして私達家族を「羽は無いし、飛べないし、なんだか変ね。」と不思議がっていると思われます(笑)。

しろっぷ | 2012年03月01日(木) 15:55 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

僕はオーストラリアはあまり良いイメージはないのですが、我等がセキセイインコのルーツなんですよね!!
すっかり忘れとりました^^;

しろっぷさん家の坊ちゃんはゲロまみれかも知れないけど(ここは敢えて否定しません^^)、綺麗で健康なのですから、大丈夫ですよ~^^
後光が差して輝いてるし^^
セキセイに無反応なのは、自分がセキセイだと思ってない可能性が大きいです(笑)
PC | 2012年03月01日(木) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/469-00df97d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
