All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

僕のバレンタインデー

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

遅くなりましたが先日のバレンタインデーのご報告です。
私は「れもん君、大好きです」とド直球の告白とともにウィスキーボンボンをプレゼントしました。
毎日何度も「好き好き」と言ってますけど、バレンタインデーなので心を込めて伝えておきました。私たちは多分相思相愛だと思います(笑)。

P1220171-1
さてもちろんウィスキーボンボンは私が食べるとして、れもんのお楽しみはこの包み紙です。

P1220213-1
ガムやチョコレートの包み紙を丸めると夢中になって遊びます。
安上がりだわ~(笑)。

P1220225-1
軽いのでちょっと突っつくだけで遠くまで転がるところがツボのようです。


そして楽しいバレンタインデーも終わり、まったりと過ごしていた金曜日の午後。
大好きなガムテープをマイクにゴニョゴニョしゃべりながら睡魔と戦っている様子を録画しました。
P1220248-1

瞼が重くて半分寝ながらしゃべってます。長いのでお暇な時に見て下さい。


聞き取れる部分
1秒:ハイ!
10秒:どうですか?
21秒:ここおるよ おいで 入ってください よいしょ 食べる? 食べて 食べんの? こっちだよー。
35秒:れもんちゃん
40秒:ピヨピヨピヨピヨ

ずっとこんな調子だったけどかなり眠そうになってきました。

1秒:おやすみ 
10秒:チュー
19秒:おやしゅみしようか 寝ようか ねむねむねむ・・・ 眠くなってきた
32秒:れもんちゃんですか?ハイ 
38秒:ピヨピヨピヨピヨ。

ついに「おやすみ」「眠くなってきた」とつぶやいたものの、結局お昼寝はしませんでした。
フワフワとまどろむ感じが気持ち良いんだろうなぁ。わかるわ~。



<番組情報>
明日20日、20時からの「ワイルドライフ」(BSプレミアム)はオーストラリアのオウムの話です。
主役は大型のオウムさんみたいですが野生のセキセイインコも紹介されるかな?
楽しみです~♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:50  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんばんは~。
ウイスキーボンボン、我が家で人気なんですよ。バレンタインの定番です。

ねむねむモードの時はつぶやくようにしゃべるので聞き取りにくいのですが、動きが少ないので録画しやすいのです(笑)。ごにょごにょ言ってないで本格的にお昼寝したらいいのになって思いつつ録画しています。うとうとしているところもかわいいですよね~(親ばか全開)。(笑)


しろっぷ | 2012年02月26日(日) 22:37 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、ウィスキーボンボンとは、なんて小洒落たインコちゃんなんだ~(笑)
包み紙越しに甘い香りを楽しんでいるのでしょうなぁ~^^

ガムテープにおしゃべりされてますが、ネムネムモード炸裂ですなぁ~(爆)
眠いのを我慢してガムテープにおしゃべりを聴かせてあげているんですねぇ~^^
眠いときはゴニョゴニョ系のおしゃべりになって可愛いですよね~^^
PC | 2012年02月26日(日) 18:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/468-8422835a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
