All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

ペン子ちゃん また修理

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

先日、れもんのおもちゃの一つである「ペン子ちゃん」が又割れてしまいました。
ず~っと以前に私が落として割ってしまった時にくっつけた木工用ボンドが緩んでしまったようです。
P1220096-1
このペン子ちゃん、よく見ると白い部分は黄ばんでいるし車輪もゆがんでいてかなりくたびれていました。
私は「もう引退だね。長い間お疲れ様でした。」としみじみしていました。

それでもまぁ一応れもんの許可を取ってから「勇退を」と思い、壊れたペン子ちゃんをれもんに見せたところ、大頭と点目でペン子さんへの熱い思いをアピールし始めました。

え?!
このペン子ちゃん、捨てようと思っていたのですが・・・・。

う~むむむむ。

あんなに楽しそうに盛り上がる姿を見ると捨てられませんよねぇ。
そしてまた接着剤で修理することにしました。(今回は瞬間接着剤)


数日後、元気になったペン子ちゃんとれもんが再会しました。
私はれもんもうれしくてまた点目になって喜んでくれるだろうと、カメラをスタンバイしていました。

ご覧下さい!
このれもんのうれしそうな表情を!

あ、あれ?
P1220125-1

なんで?
P1220132-1

見事なまでのノーリアクション。
しぶしぶ写真撮影だけは応じてくれたけど、れもんからペン子ちゃんに近付くことも無かったです。
私はがっかりいたしましたよ(涙)。

P1220141-1
れもん:「たまにしか遊ばないけどペン子ちゃんを捨てたらダメって事だよ。」

そうなんですか。ペン子ちゃん、いつもの場所に置いておくからたまには遊んであげてね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:35  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんばんは。

このペン子さん、たま~にれもんの激しいパンチをもらって前後に揺れていたのですが、まさかまた割れるだなんて驚きましたよ。私の見ていないところでれもんが相当パンチングしていたのかもしれませんね。(時々粟粒を頭にもらったりもしてましたけど(笑))。

修理をしても少しも喜んではくれなかったけど、心の中ではシメシメと思っていたんでしょうかね(笑)。相変わらずれもんに振り回されている私です(笑)。

しろっぷ | 2012年02月13日(月) 23:39 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

ペン子ちゃん、長い間お勤めご苦労さまです^^
れもんちゃんの猛攻に耐え忍んだ日々…

れもんちゃんは捨てられるのを本能で感じ取ったにちがいないですね(笑)
そして直してもらって捨てられないことを確認してノーリアクション(爆)

れもんちゃん、おぬしもなかなかシタタカよのう~^^
PC | 2012年02月13日(月) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/467-33d320c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
