All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.11 (Sun)

皆既月食と鏡餅

寒いですね~。
あんまり寒いので自前のダウンを厚めに着込んでいる僕です。
P1210597-1

太ったんじゃないですよ。着膨れする損なタイプです(笑)。
この寒さでゲロリンもピタッと止まり美しい僕が復活しましたよ。

昨夜は僕がぐ~っと寝んねしてすっかり夢の中だった頃
P1210621-1
みんなで皆既月食の様子を見たんだって。

れもん地方は雲ひとつない絶好の観察日和だったから月も星もとってもはっきり見えたんだって。
しろっぷさんは外に何度も出て空を見上げすっかり冷えきったらしいよ。ブルブル。
P1210622-1
みんなは昨夜のお月様を見たかな?

ところで、このもったりした僕のフォルム、洋ナシを超えてお正月の「鏡餅」に似てるってしろっぷさんが笑うんだ。
P1210563-1

僕そのうち頭の上にミカンをのせられて床の間に飾られたりしないよね。ちょっと心配。
鏡餅を想像したところで、しろっぷさんは年末の事が急に気になってきて焦りだしたんだ。

鏡餅よりまずは年賀状でしょうってことでプリンターのインクの取替え方法を勉強していたから僕は応援してあげたよ。
僕のかわいいおしゃべりにしろっぷさんは手を止めて僕の写真を撮ったり動画を撮ったり・・・・・。
インクの交換どころではないしろっぷさん、僕の応援が魅力的すぎたらしいです。



オハヨーとれもんちゃん好きと言ってます。
後半はインコ語で宇宙と交信し、私が話しかけてあげないのでだんだんと自信無さ気に小声になっていくれもんでした。
いつものパターンですのでお時間のある時に見て下さい。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:51  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんばんは
ステキなダウン、冬場は重宝しています(笑)。ただ足が寒々しいのでブーツが欲しいようです(笑)。

あらら・・・PCさんは次回の皆既月食待ちですね。私は月食を見て感動したのは良かったのですが風邪引きそうになりました。寒かったです。

動画を取り始めると私の合いの手が無いので黙るんですよね~。今回はインコ語をつぶやいて寂しさをアピールしてます。なんだかいじらしいれもんです。
しろっぷ | 2011年12月18日(日) 21:12 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんにちは。

れもんちゃんは自前のダウンがあるから暖かヌクヌクでイイですよね~^^
皆既月食は見逃してしまいました(泣)

おしゃべり動画では、後半だんだんと遠慮がちになってますね~(笑)
あんよの向きを考えると、少し斜めに構えてのおしゃべり披露ですよね^^
PC | 2011年12月18日(日) 14:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/458-a06c7185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
