All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

カレンダー

皆さま こんばんは しろっぷです。

先日、CAPさんでカレンダーと無農薬栽培赤粟穂などを購入しました。

私:「れも~ん!カレンダーが届いたよ~!」
廊下でイボイボスリッパと密会中のれもんに報告しましたが、れもんは見に来ず・・・・。
P1210486-1

仕方なく私一人で楽しみにしていたCAPさんカレンダーをめくり一枚一枚写真をチェック。
キャーかわいい!
愛らしい写真の数々とお名前を見ていると思わずグフフフと怪しい笑がこみ上げてきます。
お友達のインコちゃんを発見するとうれしさ倍増で興奮度マックスです。
まだ11月ですが早速飾ります(笑)。
6月8日にれもんが載っています。

一人寂しくカレンダーを見た後、残りの品をチェック。

今回お験し用のズプリームのペレットも買ってみました。
ズプリームは初めてなんですけど果たしてれもんは食べるでしょうか?!?!

私:「れもんくん、ズプリームのペレット味見してみる?」
と廊下に向かって叫んでみましたがガタゴトガトゴトとれもんがイボイボスリッパをつつく音が廊下に響くだけでお返事は無し。
イボイボスリッパをクチバシで引っ掛けて動かすんですよ。すごい力持ちです。
P1210490-1

私:「廊下は寒いからこっちにおいで~」
P1210491-1
来る気配がないので迎えに行き、スリッパに乗ったままのれもんをスリッパごと部屋にお連れいたしました。

イボイボスリッパブームはまだまだ続くようです。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:48  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんばんは。
突然寒くなりましたね。ブルブルです。
廊下の寒さは半端ないので冬の間はイボイボさんとの密会を禁止にしたいと思います。とは言え、時々部屋の中でイボイボさんと会う機会を設けてあげようと思っています。その時はハシゴさんやらゴーペンちゃん達に浮気がばれることになりますねぇ・・・修羅場にならなきゃ良いですが(笑)。
しろっぷ | 2011年12月03日(土) 22:46 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

12月に入って急に寒くなりましたよね~
れもんちゃんも廊下にいたらさぞあんよが冷たかろうに~(泣)
最初の写真は「へっ?」って感じでしょうか(笑)

あんよが冷たそうなので、スリッパを持ち上げて廊下から部屋に引きずってきたらスゴイですよね?(笑)
あ、そうか!! 部屋に引きずってきたらはしごちゃんやゴーペンちゃんに密会がバレてしまうからですかね?(爆)
PC | 2011年12月02日(金) 23:35 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

こんにちは。
カレンダーにイケメンすじ君も載ってましたよ~。一枚一枚写真を見るのって楽しいですよね。お時間に余裕ができたら、うちのれもんを探してやって下さい。ぽってりとふくよかに写っています(笑)。

高価なペレットを買っても食べてくれないとガッカリですよねぇ(涙)。れもんが食べないなら私が食べますって訳にもいかないし(笑)。
れもんの味見はまだなんですけど色は大丈夫そうです。問題は食感と匂いですね。
TOPは美味しいのかな?一つのメーカーだけだと廃盤になった時困るし、2つ3つ食べられるペレットを用意しておきたいですよね。ペレット選びは難しいです。

しろっぷ | 2011年11月28日(月) 17:01 | URL | コメント編集

我が家にもカレンダーは届いているのですが、忙しくてまだチェック
できてないんですよ(ノД`)シクシク
そうか。れもんくんも載っているのですね。了解です!
落ち着いたらゆっくりチェックしますね☆

我が家はペレットはTOP以外は食べなくなっちゃったんですよねぇ。。。
以前は他のものも少し食べてくれたんですけど、なぜか急に
食べなくなりました・・・味見ブームが去ったのかな?
れもんくん、食べてくれるといいですね~(・∀・)
すじ母 | 2011年11月28日(月) 08:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/456-5a8058cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
