All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.30 (Sun)

はやぶさ

この週末はあいにくのお天気でまったりモードのしろっぷ家でした。

こんな日はれもんのテンションも低くとっても大人しく私の指にちょこんととまって私の口元をじっと見ながら歌や言葉のレッスンをしていました。
そんなレッスンの途中で私にべったりとくっつきれもんの美しいクチバシ(乾いたゲロリン付き)を使って私の鼻や頬っぺたなどをハミハミハミハミモニョモニョモニョモニョ念入りにお手入れしてくれました。

P1210302-1
(このステキなクチバシも良い仕事します。)

クチバシハミハミも良い感じなのですがれもんのホッペの羽がフワフワと私にあたってもう「うっ鳥」でございました。もちろんインコアロマ付きです。はぁ~ステキ。
P1210306-1
(気持ち良かったでしょ? by れもん)

またお願いしますね。

その後、素晴らしいエステシャンれもんに留守番を頼んで、近所の科学館にあの小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセルを見に行ってきました。
こんな田舎で本物が見られるなんてラッキーと思った人は私だけではなかったらしく会場は老若男女ものすごい人でした。
本物の帰還カプセルを見て遥か彼方の小惑星「いとかわ」に行って帰って来たのかと思うとやはり感動しました。おかえりなさい。

P1210309-1
れもん:「僕も見に行きたかったよ。」

連れて行ってあげたかったよ。

「うっ鳥」したり壮大な宇宙に思いを馳せたり感動を味わった週末でした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:11  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんへ

こんばんは。
まさかこんなに早く「はやぶさ」が地方都市にやってくるなんて私もビックリでした(笑)。張り切って見に行きましたよ~。ほんと感激しました。

れもんは誰もいない廊下でイボイボスリッパと密会を重ねています。イボイボに夢中で私のところにも来ないんですよ・・・(涙)。れもんのストライクゾーンはかなり大きいです(笑)。
ほんと、恋もほどほどにして欲しいです(笑)。
しろっぷ | 2011年11月02日(水) 21:08 | URL | コメント編集

へぇ~!!実物を見れたとはいいですねぇ!
やっぱり実際に見ると感動しますよね。いいなぁ^^
大盛況も納得ですよね。
うんうん、れもんくんも一緒に行けたら良かったよね。

↓新しい彼女ができたとは!!(笑)
いぼいぼが素敵な、おまけに健康になるあの子…。
れもんくん、デートはほどほどにね^^;
すじ母 | 2011年11月01日(火) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/452-de70db8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
