All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.04 (Sun)

台風12号 上陸

まだ台風12号が太平洋上にあった9月1日(木)の昼下がり。
れもんちゃんハウスが置いてある部屋のゴーヤカーテンを引っこ抜いたので日差しが射し込み室内がとても明るくなりました。

P1200975-1
れもん:「新鮮でいい感じ。」

P1200976-1
れもん:「でもちょっとまぶしいね。日焼け止めぬらなくちゃ。」

P1200964-1
れもん:「ところで台風が近づいているらしいよ。」

この時はまだのんきに過ごしていたのですが、その後、台風がまさかの進路をとって四国を縦断し瀬戸内海を通ってれもん地方に上陸(9月3日(土))。
岡山に台風が上陸するのは13年ぶりという事で緊張しましたが私の周りは大きな被害もなく無事でした。

台風が去り、ホッとしつつも我が家は用水路が近いので土嚢袋を用意しとかないとダメだなぁと感じました。

キリッとした表情の今朝のれもん。
P1200983-1
れもん:「無事で良かったね。」

被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴぃこママさんへ

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。岡山に台風が上陸するなんてビックリでしたよぉ。れもんは雨戸を閉めていた暗い部屋には怖くて遊びに行けず、れもんちゃんハウスでおとなしくしていました。

まるちゃん、着々と大人の階段をのぼってますね。雛換羽ってドバーっと抜けますよね。れもんの雛換羽の時、私は雛換羽と言うのを知らなくてとても心配した事を思い出しました。懐かしや~。
まるちゃん、ステキな大人に変身してね。
しろっぷ | 2011年09月06日(火) 23:49 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪

れもんちゃん地方に台風12号上陸とニュースで知って心配していました。>∀<;
しろっぷさんのお宅には何事もなかったようて安心しました。(*´ー`*)
れもんちゃんもキリッとして元気そうで。
まるちゃん、先週の金曜日辺りから雛換羽になりましたが普段と変わりない様子です。
ぴぃこママ | 2011年09月06日(火) 11:36 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは
ご心配ありがとうございます。うちは何事も無く本当にラッキーでしたが近い地区でも床下浸水が有ったようです。自然の力は恐ろしいですね。

うっそうと茂ったゴーヤカーテンを抜いてしまったらさっぱりしてしまい眩しいです(笑)。今年のゴーヤーマンはれもんにチラリと見せた後、佃煮と天婦羅になってしまいました(笑)。おいしかったですよ~。

最後の写真、キリッとしているんですけどクチバシですよねぇ・・・・。このワンポイントが有る事でお笑い系になってしまいますね(笑)。


しろっぷ | 2011年09月05日(月) 17:15 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

台風、大変でしたね。
最近の台風は居座る時間が長いので、大雨に晒されて危険ですよね。
まだ台風の季節は終わらないですから、これからも注意が必要ですね…

れもんちゃん、カーテンが無いと眩しそうですね~^^
ゴーヤということは、また彼との共演が見られるのでしょうかね?(笑)

キリッとしつつも口に粟玉付いてますよ~(笑)
PC | 2011年09月04日(日) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/444-938274b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
