All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

僕は何グラム?

皆さま こんばんは。
お盆休みいかがお過ごしですか?
しろっぷ家には親戚が訪ねてきましたが、れもんは大人しくケージに入って大変いい子にしていました。とっても助かりました。

ところで先日ぴぃこママさんから「れもん君の体重は何グラムですか?」と言う質問をいただきました。
そこで約2年半ぶりに体重測定をしてみたいと思います。
(2年半も体重測定をサボっていた私って・・・(汗))

気を取り直して体重測定行ってみよう~!

P1200827-1
れもん:「では行きます!」

ドキドキしている私とは違い、れもんはためらうことなくあっさりと体重計に乗ってくれました。
そして体重計の上でかわいくポージングをする余裕ぶり。

P1200835-1
れもん:「で?何グラムですか?」

しろっぷ:「よ、よ、よんじゅう・・きゅう・・グラムです。」
(40グラム前半だと予想していたんだけど・・・)

P1200838-1
れもん:「え?ほんと?この体重計、正しいの?」

P1200843-1
れもん:「今『おデブちゃん』って言った?」
しろっぷ:「言ってないよ。」(半笑い)


大台一歩手前という数字を叩き出したれもん君ですが昔も40グラム台をうろうろしていたので、まぁこんなものでしょう。
しっかし2年半も前のデータじゃねぇ・・・今後は定期的に体重測定しようと思いました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

tamaさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
49グラムは衝撃の数字ですよねぇ(笑)。本人は部屋中飛びまくってご機嫌さんなんですけど、これからは体重を定期的にはかろうと思っています。

ルチノーのりぼんちゃん、拝見しました。かわいいですね~。私も大昔に文鳥ちゃんと暮らしていました。ピョンピョンと軽やかに飛んで移動する姿が大好きです。2羽いると鳥さん同士で話ができていいですよね。

まったりとした更新ですがまたお立ち寄り下さい。
しろっぷ | 2011年08月17日(水) 23:18 | URL | コメント編集

はじめまして

わが家にもれもんちゃんに似たルチノーがいます。
名前は「りぼん」。もうすぐ2才の女の子です。

体重は現在41-42gです。
ちょっと太り気味かなと思っていたので、れもんちゃんの49gに思わず(゜o゜)ワオ!
れもんちゃん元気そうなので心強く感じました(^O^)

うちにはりぼんのほかに、文鳥が1羽います。
2羽それぞれ性格が全く違うので、本当に面白いです。

また寄らせていただきます♪
tama | 2011年08月17日(水) 17:52 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。お帰りなさい。
北海道いいですね~。私も涼しく爽やかな気分を早く味わいたいです。

PCさんがお留守の間にれもん君が49グラムと判明し衝撃が駆け抜けたのでした(笑)。やはりこれは「どげんかせんといかん!」レベルかな?標準よりは多いけど、れもんは運動量も多いし触った感じプニプにしているわけでもないので体格が大きめなんだと思います。
とは言え50グラムの大台は回避したいのでウオーキングやらジョギングに是非れもんを誘ってやって下さいね(笑)。

しろっぷ | 2011年08月16日(火) 22:05 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。ご無沙汰していてすみません^^;

僕はお盆に北海道のあるイベントに参加して来ました。
昼間は暑いですが、朝晩は涼しくて過ごしやすかったです^^

れもんちゃん、可愛く体重計に乗ってますが、衝撃の数字ぢゃないですかぁ~(泣)
お医者さんでないので、標準体重がどれくらいなのか分からないのですが・・・
よし!! PCおじさんと一緒にれもんちゃんもダイエット頑張ろう!!(笑)
PC | 2011年08月15日(月) 23:59 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんにちは。
ぴぃこママさんもビックリされたようで・・・。衝撃の数字でしたねぇ・・・(半笑い)。
夏場は食欲が落ちていたので42グラムくらいかと思ってましたけど予想外でございました。
でもワキワキしている時などシュッとしている時は引き締まった良い体をしているんですよ。(親ばかフォロー。)モッフリしている時は黄色の膨張色も手伝って貫禄のボディーになりますけどね(笑)。
多分れもんは大きめのセキセイインコなんだと思います。

49グラムと意識してかられもんを指に乗せると重く感じます~(笑)。

しろっぷ | 2011年08月15日(月) 16:12 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪

リクエストに応えていただきありがとうございます。
(,,・◇・)アリガトピィ♪
「よんじゅうきゅうグラムゥ!?」と
私もモニタ前で声に出してしまいました。
私も42から3g、まぁ多くても45gと思っていたので・・・
昔も40グラム台をうろうろとのことですが
れもんちゃんは骨格が大きいんですね。きっと。
(ということにしておきます。^^)
ぴぃこママ | 2011年08月15日(月) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/441-0a2285f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
