All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.17 (Sun)

ヒエヒエ来てますか?

こんばんは 皆様 

ずずずいっと「どアップ」で
P1200628-1
暑中お見舞い申し上げます

バランスの良い食事とこまめな水分補給、そして快眠でこの夏も元気に乗り切りましょう。

って言うのは簡単だけど特に快眠って難しいですよねぇ・・・。
いつもグースカ寝ている私もさすがに暑くて夜中に何度も起きてげんなりモードです。
そんな時は扇風機に向かってワキワキしてクールダウンです(笑)。

気になるのは別室で寝ているれもんです。
れもんには凍らせたアイスノンをれもんちゃんハウスの上に置いて冷気がれもんにあたるようにしています。
この方法、セキセイインコの飼育本に書いてあったので実践しています。

程よいヒエヒエをれもんが気に入ってくれているといいのですが。
P1200594-1
れもん:「ねんねの時のヒエヒエ?」
あんまり効果が無いのかなぁ・・・。
ちょいと疑問ではありますが、れもん地方には深夜0時を回った頃風がピタリと止まる凪タイムが有るんです。
この時間帯だけでもアイスノンが効いてくれる事を願って今夜もアイスノンを用意してますよ~。 


そして東の空が明るくなる頃。
お休みカバーからもれて入ってくる光で誰よりも早く起きてゴニョゴニョとおしゃべりを始めて朝のスタートを知らせてくれるれもん。

P1200601-1
れもんの元気な朝のおしゃべりが2階の私の部屋にも聞こえてきて安心する私です。
毎朝元気に起きて来てくれてありがとね。



今夜って言うか明朝は女子サッカー決勝!
こちらも気になってますます寝られないですね。
頑張れなでしこジャパン!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:39  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんにちは
こちらもここ数日過ごしやすいですよ~。昨夜は窓を開けていると少し寒いくらいでした。おかげで快眠できました(笑)。

れもんは我が家一番の早起きさんです(夏限定)。一番に起きて20分くらいしゃべくりまくってその後はダンマリです。いくらしゃべっても人間たちは起きて来ず相槌も打ってもらえずで、しゃべり疲れるようです。その後人間たちが活動を始めるとれもんもまたおしゃべりを始めます。
れもん君のおしゃべり目覚ましは楽しい朝をもたらしてくれてます。

ワキワキとアイスノンでこの夏を元気に乗り切りましょう~!
しろっぷ | 2011年07月24日(日) 11:21 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

台風の影響で数日は涼しくて過ごしやすかったです^^
そちらも涼しかったですか?

アイスノンは熱帯夜だと効きそうで良さそうですね~^^
快食、快眠が夏を乗り切るテーマですよね!!
れもんちゃんにはワキワキも上手に併用しつつ、暑さを乗り切っていただきたいです^^

元気に早起きしてエライですね^^ きっとこの時期はお家で一番の早起きですね!!
PC | 2011年07月23日(土) 22:07 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

こんばんは
なでしこジャパン良かったですよねぇ~。久々の明るい話題に涙した私です。ずっと見ていたいわぁ。

アイスノン仲間がいてうれしいです。しかもアイスノンでケージ内の温度が下がると言う非常に貴重な情報ありがとうございます。うちは温度計を付けてないので実際のところ効果が有るのか疑問に思ってました。ビバ!アイスノンって感じです(笑)。

ところで
♪なかま なかま なーかーまーーー!
て歌を思い出しました。(道徳の歌だったかな?)懐かしいです。

しろっぷ | 2011年07月22日(金) 20:09 | URL | コメント編集

サッカー、優勝しましたね~!(・∀・)
毎日毎日このニュースですね。明るい話題だわぁ^^

昨日今日は涼しかったですが、また暑くなるみたいで…やれやれ。
すじたちも凍らせたアイスノンを使ってます♪
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
ケージの温度を見てみると、1度くらい違うみたいでした。
1度とは微妙ですが…真下だとさらに涼しいと思います。
れもんくん、お互いこれで夏を乗り切ろう!
すじ母 | 2011年07月21日(木) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/437-c862db26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
