All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

主役交代?

皆さん こんばんは れもんです。

P1200459-1
お目目でキラーンで張り切って登場したけど、今日の主役はメダカ君だよ。
2年前にお隣さんからやって来たメダカ君達に初めて赤ちゃんが誕生したんだ。
2~3ミリほどの小さくて透明なチビッコメダカが10匹くらい泳いでいてとってもかわいいんだって。
僕も見に行きたいけどお外なので連れて行ってもらえないよ。
元気に大きくなるんだよ~。

なんだか主役を奪われて寂しいので僕もおしゃれして精一杯アピールしてるよ。
P1200435-1

どう?
いつもの汚いゲロリンと違って白のトッピング(ボレー粉)で爽やかな夏をイメージしてみたよ。
しろっぷさんに「牙ですか?」って聞かれたんだけど・・・・。
P1200449-1
このファッションセンス(ゲロリンセンス)が理解できないなんて・・・・しろっぷさんにはまだ早かったのかな?

それどころか何もつけていないシンプルなクチバシが一番ステキって言われたよ。
P1200437-1
そんなのつまんないって僕は思うんだけどな・・・・。僕は「デコ道」を極めたいと思っているんだ。

じゃまたね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:21  |  メダカの観察  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんばんは
今日もこちらは暑かったですよ。突然の猛暑で溶けそうです。
そうなんです。ついに我が家でもメダカが生まれました~。小さくてかわいいです。毎朝の観察が楽しみです。
れもんの夏デコ、おほめいただいてお恥ずかしゅうございます。れもんにはほどほど頑張るように伝えておきます(笑)。
しろっぷ | 2011年06月25日(土) 22:38 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんにちは。

今日は涼しいのですが、今週は暑かったですね~^^;;;;;;;(汗だく)
メダカちゃんの話題が無かったのでどうかと思ってましたが、無事赤ちゃんが生まれるまで育ってたのですね~^^
泳いでいる姿を見るだけでも、さぞ涼しいでしょうなぁ~^^

さてれもんちゃん、トッピング道を邁進しているようですなぁ、結構結構(爆)
確かに白は涼しげで、ナイスセンスですぞ^^
これからも色味に気をかけて、涼しげトッピングを目指して頑張るのだ~(笑)
PC | 2011年06月25日(土) 13:26 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

こんにちは
あら!まさかれもんのデコセンスの理解者かと思いきや・・・。そうですよねぇ、ゲロリン自体が問題なんですよね・・・(笑)。私もそこのことろを何度もれもんに説いて聞かせてはいるのですが彼は間違った方向に進んでおります(笑)。早く気づいて欲しいですわ。
我が家で初めてメダカが孵化したんですよ。小さくてかわいいですよ~。見ていると和みます~いすい♪。
しろっぷ | 2011年06月21日(火) 17:10 | URL | コメント編集

わぁ~!!(*´∇`*)
本当に夏にぴったりの涼しげなトッピング!
これで今年は節電の夏をさわやかに乗りきれる……

…わきゃないぞ!!

れもんく~ん、色とかは気を使わなくていいんだよぉ( ̄▽ ̄;)
げろりんぱ自体を気にしようね(笑)

以前の職場にメダカがいまして、やはり卵生んでチビたちが生まれた事を
思い出しました~(^○^)
かわいかったなぁ…。
みんな元気に育つといいですね♪
すじ母 | 2011年06月21日(火) 07:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/433-f7ce1332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
