All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

ゲロリン再び

こんにちは れもんです。
僕はまたゲロリンブームが始まりました。

しろっぷさんのつま先、ガムテープ、カーペットのピン、洗濯してたたんである靴下、ハシゴちゃん。
お気に入りのものに次々とゲロリンを配らないとね。(リモコンはお気に入りから外れたようです)
P1200120-1
れもん:「つま先さん、今あげるからね♪」(白い物体はしろっぷの足です)

P1200119-1
れもん:「いらないの? 遠慮しないで♪」

ゲロリンする為にはたくさん食べないといけないし、でも僕の粟穂小さいし・・・。
れもんちゃんハウスのエサ入れはすぐに殻で一杯になるし・・・。
何か食べ物を探さなくっちゃ!バババババー!(飛び立つ音)
はぁ~忙しい。なんだかあたふたしている僕です。

そういうわけで写真撮影中も気もそぞろ・・・。
P1200128-1
れもん:「ゲロリンが欲しい子はいないかな?」

P1200129-1
れもん:「早く写真撮って。僕、もう行くよ。」

この直後、あっさりと飛び去っって行きました(涙)。

れもんよ~!カムバ~ック!もう少し私と遊ぼうよ。
ゲロリンに夢中な時のれもんはおしゃべりもあまりしないし、つま先目当てで足元ばかりうろついているので寂しいです。デコクチバシの観察だけが唯一の楽しみ。今日のクチバシもちょっと汚いですねぇ。ふふふ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:10  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんへ

こんばんは
まさに私の気持ちを代弁してくださっているようなコメント、恐れ入ります(笑)。「ゲロリン始めました」って書いた張り紙をうちの玄関先にでも張り出したい気持ちです。
マイペースなれもんはゲロリン活動に没頭しておられます(泣)。ほどほどにお願いしたいですねぇ。
しろっぷ | 2011年04月30日(土) 23:21 | URL | コメント編集

始まりましたね・・・とうとう^^;
まるで「冷やし中華はじめました」くらいの勢いの
「ゲロリンはじめました」。
もはや季節の風物詩です。
あぁ今年もゲロリンの季節が来たなぁ・・・(遠い目

れもんくん、愛の布教活動はほどほどにね^^(笑)
すじ母 | 2011年04月30日(土) 01:10 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは
PCさんの解釈は正解です(笑)。私もれもんがゲロリン相手を探している時ナマハゲが浮かびます(笑)。れもんとしては一生懸命なんですけど、貰うほうはありがた迷惑といいましょうか・・・生暖かくてドロリとしていて・・・受け取るには勇気が入りますよ(笑)。

れもんも基本的にはコツコツして音が出る物が好きです。ガムテープは生足の色に近いのと靴下は生足の上に穿いているので柄を覚えているんです。結局音の出るものと生足に関連した物に引き付けられています(笑)。どんだけ生足ラブなんだかって感じですよね(笑)。

しろっぷ | 2011年04月25日(月) 16:38 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃんの、「ゲロリンが欲しい子はいないかな?」を、ナマハゲの「悪い子はいねが~」と同列に解釈してしまいました^^;
悪い子に罰としてゲロゲロをするみたいな(笑)
逃げ回る子供と追い回すれもんちゃんを妄想してウケました^^
良かれと思ってプレゼントしているのに、れもんちゃんゴメンね~(笑)

色んなものにプレゼントするんですね~。うちのは鏡とか爪とか、コンコンして返りのある硬いものにしてましたよ~(笑)
PC | 2011年04月24日(日) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/425-5b2ed662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
