All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

オーツ麦ブーム キターー!

みなさま こんにちは。
またまた寒さがぶり返した此の頃ですが、れもんはすっかり春モードでガツガツ食べてはハシゴちゃんに向ってゲロゲロの忙しい毎日を送っています。

ガツガツ食べるようになったと同時に一時は見向きもしなくなっていたオーツ麦ブームが復活しミックスシードの中からまずはオーツ麦を選んで食べています。
この大ブームでエサ入れはあっという間にオーツ麦の皮で覆われていまいビックリさせられます。

大昔、一緒に暮らしていたセキセイ君はエサ入れの中に入って足でシードをかき混ぜていたのですが、れもんはそんなことはしないので、私と母とでせっせとオーツ麦の皮を取り除いてやっています。

ところで今れもんが食べているミックスシードはオーツ麦が配合されている物ですが、このオーツ麦が黒ずんでいるものが多く含まれていてかなりがっかりな内容なんです。汚いものは取り除いてあげてますがやはりオーツ麦はオーツ麦だけ単独で購入して混ぜてあげた方がいいなぁと感じています。量も調整できるしね。


さて、では今日のお顔を皆様に見ていただきましょう~。ドキドキ!
ドロドロドロドロドロ(ドラムロール音)
P1190727-1
しろっぷ:「れもん、こっち向いて。」

P1190730-1
れもん:「チラリ!」
しろっぷ:「もうちょっとこっち向いてよ。」

ババーン!
P1190739-1
れもん:「今日はこんな感じ♪ どう?いけてる?」

P1190740-1

ラッキーにも(?)陰になっていますが、かさぶた程度にクチバシを汚してました。
両方の鼻の穴もしっかり見えてるし伝説の「盛り師」にはほど遠いですね(笑)。

今後に期待・・・おっとっと・・・イケメンのまま春を満喫してね。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:08  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、ぴぃこちゃん、無事で良かったです。コメントいただいて安心しました。ありがとうございます。
地震発生時ぴぃこちゃんファミリーがそろっていて良かったですね。お互い心強かったと思います。ぴぃこちゃんも一夜明けて落ち着いてきて本当に良かったです。ぴぃこちゃんも怖かったんだよね。ママに甘えて安心してね。
ご自宅は大丈夫ですか?
まだ緊張の日々が続くと思いますがくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
しろっぷ | 2011年03月13日(日) 21:28 | URL | コメント編集

PCさんへ

PCさ~ん!ご無事でなによりでした。PCさんも関東にお住まいなんだろうと思っておりましたので心配しておりました。こうしてコメントをいただけて安心しました。恐ろしい体験と徒歩帰宅でお疲れになったのではないですか?そしてご自宅は無事だったのでしょか?緊張状態はまだ当分続くと思いますがどうか今後もくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。
インコブロガーの皆さん、インコちゃんたちが無事でいることを私も願っています。

しろっぷ | 2011年03月13日(日) 21:00 | URL | コメント編集

こちらは無事です

こんばんわ。
れもんちゃん、想像よりも盛りが少なかったです。(笑)

地震が起こった時はぴぃこと一緒に遊んでいる時でした。
ぴぃこパパがお休みだったので
二人でぴぃこに声を掛け合いながら地震がおさまるのを待ちました。
最初は肩に止まって固まっていたぴぃこですが
揺れが長かったためかパニックになって飛び始めたので
落ち着かせてからぴこハウスに戻ってもらいました。
地震の後も一緒に遊びたがるので遊ばせましたが、
ぴぃこパパか私がその場からいなくなると
戻って来るまで呼び鳴きしていました。
(いつもはそこまで呼び鳴きは激しくないのですが
不安だったのかもしれません。)
一晩たってぴぃこの様子は普段どおりになり、落ち着いているようです。
ぴぃこママ | 2011年03月12日(土) 22:15 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

最初のれもんちゃん、丁度くちばしが隠れていて思わせぶりでイイですね~^^
かさぶた程度で安心しました(笑)
まだまだこんなものではないでしょうが、この程度がイイですよ^^

今回の地震、都内の5Fで体験しましたが、かなり揺れてダメかと思いました。
何とか耐えましたが、使っていた液晶モニターが倒れて割れたり、水道管が破裂して水浸しになったり大変でした。
その後公園に避難して余震をやり過ごしましたが、外でもかなり揺れが分かりました。
1時間後会社に戻ると電柱が少し傾いていたり、ビルの壁がはがれたりと、爪あとがしっかり残ってました。
4時半に帰宅となったのですが、首都圏の電車が全て止まってましたので、自宅まで歩いて4時間半かけて無事帰れました。
地震後に書き込みや更新の無いインコちゃんブログのオーナーさん、インコちゃんが心配です…
PC | 2011年03月12日(土) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/419-235d023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
