All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

僕 来たよ♪

我が家は2階建てなのですが基本的に2階にはれもんを連れて行かない事にしています。
たま~に肩に乗ったまま2階に行くと居心地が悪そうで落ち着かないオーラ全開になってしまいます。

そういう訳で私が2階に行く時は階段の下の廊下にれもんを残して階段を上がり、一人残されたれもんは1階の好きな場所へ行って遊んでいます。
普通はこのパターンなのですが、この日は違ってました。

いつものようにれもんを階段の下に残して2階で用事をすましているとバババババとれもんの羽の音が近くで聞こえたような気がしました。
そっと戸を開けてみると・・・・・。
なんと!れもんが2階に飛んで来ていました。初フライトです(笑)。
飛んでは来たもののどうしようかと困った顔をしてたけど、私の後を追って不慣れな2階に飛んだ来たれもん。可愛すぎます~♪
すぐに指に乗せてブチュチュー!と熱いキッスでお迎えしました。
うれしい出来事でした。

写真はキンカンを召し上がるれもん君です。
P1190696-1
れもん:「今日のミカンはちっちゃいなぁ~。」
しろっぷ:「これはキンカンでございます。召し上がれ。」

P1190701-1
れもん:「カプッ!」

P1190702-1
れもん:「こりゃいける!」

お気に召したようで良いお顔をいただきました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:52  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんへ

こんばんは~。
不慣れな2階まで飛んで来てくれたので本当にうれしかったです(涙)。すじ君、食いしん坊万歳状態ですね(笑)。でもれもんも私の顔が見たくて2階に来たと言うよりれもんの恋人「私の足」が恋しかったので飛び上がったんだと思います。恋の季節ですからねぇ・・・・。でもうれしかったですよ。

このキンカンはとっても甘くて美味しかったですよ~。ヒットでした。
しろっぷ | 2011年03月07日(月) 21:48 | URL | コメント編集

れもんくん、すごい!!(・∀・)
同じ1階の別部屋に行くのだって大変なのに、2階とは本当に
すごいです~!(*≧∀≦)
うーん。。。これは萌えますよねぇ。
すじはご飯タイムの時はまとわりついて、どこまでもついてきますが
そういうのとは違うもんなぁ( ̄m ̄*)ぷ

キンカン、おいしそうですねぇ。私もいただきたいわ(笑)
すじ母 | 2011年03月06日(日) 23:10 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちわ。
ふっふっふ。はい、春と同時にれもんが来ました~。うちの階段は一直線です。登っていく私の姿も見ているし、れもんとしては「いっちょ行ってみるか!」って感じで飛び上がったのかもしれないですね。
私の後を付いて来るなんて、ほんと可愛いって思います(親ばか炸裂!)。
しろっぷ | 2011年03月04日(金) 15:48 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

春が来たと思ったら今度はれもんちゃんが来たのですね(笑)
飛んで2階まで来るの凄いですね~^^
真っ直ぐか、螺旋かによりますが、うちは螺旋なので飛んで上がっては来なかったですね。
しろっぷさん家はいかがでしょうか?
PC | 2011年03月03日(木) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/418-993dcc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
