All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

チャイ!のかけ声

みなさん こんにちは れもんです。

僕も換羽が始まったよ。羽繕いをしていると、ハラリハラリと羽が落ちるんだ。
まだ本格的ではないけど沢山食べて元気に換羽を乗り切ろうと思っているよ。

さて今日は「洋ナシ」と言うより「ひょうたん」みたいな僕の写真からスタートです。
P1190573-1
どうしてこんな体形に写ってしまったのかなぁ?
ひょうたんって言うか膨らんだおモチ?

次にれもんちゃんハウスでくつろいでいる僕のショットです。
P1190623-1
コンパクトに写っていてかわいいでしょ。

そして大好きな足先に食いついている僕のショット。
P1190634-1
右下のシロと濃い茶色の物体はしろっぷさんのモコモコ靴下なのです。
P1190638-1
僕はどうしても足先に引き寄せられてしまうのですよ。
目がキラリーンとしてるでしょ。足先ラブなんです。

ちょこっと動画を撮ってもらいました。


話している内容は

寝てください チャイ!

まだよ。

れもんちゃん好き。

食べねー。
食べてる?
一杯食べた?

寝てください チャイ!

です。

どう言う訳か「寝て下さい」の後は「チャイ!」って言ってしまうんだ。
僕のオリジナルだよ。
そして標準語を教えようと頑張ってきたしろっぷさんが愕然としてしまった「食べねー」っていう言葉。
「食べなさい」の岡山弁なんだ。
こんなに洗練された僕だけどすっかり岡山弁に染まりょうるな(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:45  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんばんは
ついにヒョウタンとなってしまったれもんです(笑)。私としては洋ナシくらいの体形でとどめて欲しかったんですけど可愛いと言って頂けたので良しとします(笑)。
確かにチャイはチョイピーに通じてますね。PCさんに言われて気付きました。チャチュチョはれもんの好きな音なのかもしれないですね。

こちらは1センチほど雪が降りましたよ。底冷えしてきたので今夜も降るかもしれません。寒いっす。
しろっぷ | 2011年02月11日(金) 21:02 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんにちは。

ひょうたんれもんちゃん、可愛いですね~^^
モコモコ靴下、暖かそうです~^^
こちらは今年一番の冷え込みで、雪こそ降ってませんが寒いです(泣)

「寝てください チャイ!」独自のアレンジが可愛いです^^
「チョイピー」や「チョイピヨー」に通じるテイストですね(笑)

まだまだ寒くなるというのに、もう換羽とは…
もう少し暖かくなったら始まればいいのに~って思います。
PC | 2011年02月11日(金) 16:47 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

こんばんは
萌えていただきありがとうですチャイ!(笑)
録画した時は大好きな足先に向って話していたのでいつも以上に力が入ったようです(笑)。
れもんもだんだんとアレンジを加えるのでいろいろ混ざって聞き取りが難しいですよ。

男前を褒めていただいたこと、明日れもんに伝えておきます。お弁当のシーズンは春になってからかなぁ~。春が楽しみでもあり怖くもありドキドキですわ(笑)。
しろっぷ | 2011年02月10日(木) 23:53 | URL | コメント編集

「チャイ!」の時に小さくおじぎ?するのが萌えるわぁ(*´ェ`*)
れもんくん、はっきりしゃべりますね~。すごい!
すじは連発おしゃべりだけど、ごちゃまぜで…^^;

それにしても、お顔がきれいなれもんくん。。。
いい男だね~(・∀・)
今年はおべんとナシでいってみる?(oゝД・)b
すじ母 | 2011年02月10日(木) 18:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/415-3e2bd066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
