All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

考えた僕

ぬ~ん。
P1190316-1

ご機嫌ななめのれもんです。こんにちは。
僕は怒っています。

ぬぬ~ん。
P1190319-1

れもん:「ニギニギしたらダメです!」

前回のブログをアップした日から2日間ほど規則正しく18時半に寝たれもんでした(ワースト記録は4日で終了)。さすがはれもん君!と喜んだのもつかの間、その後はニギニギでご帰還されたり自主的に戻ったりいろいろです。

P1190340-1

れもん:「どうしてニギニギされるんだろう?」(考え中)

P1190324-1

れもん:「ねんねの時間になったら自分でケージに入って寝ればいいのかな?」

P1190448-1

れもん:「そうなんだね。僕わかったよ♪」

ついにニギニギされない方法を考えついたれもん君。今後に期待です。ほんと頼みますよ~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:36  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴぃこママさんへ

こんばんは
通院お疲れ様です。今回は迷わなくて良かったですね(笑)。
お薬の効果はすぐには出ないものなんですね。(あまりに効きすぎる薬も怖いものですが。)良い結果が出ることを信じてもう2週間頑張って下さい。
ぴぃこちゃんが一日も早くご機嫌で楽しく過ごせるようになるよう願っています。

ニギニギされてふて腐れていたれもんも応援していますよ~。頑張れぴぃこちゃん!ピヨヨ!
しろっぷ | 2011年01月24日(月) 20:23 | URL | コメント編集

まんまるれもんちゃん

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
れもんちゃんの2枚目のお写真、こめかみ辺りに怒りマークが見えました。
(それも何故か赤い怒りマークが。)
れもんちゃん怒っても可愛いですね。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪

土曜日の午前中にぴぃこを再び、ぴぃこパパと共に病院に連れて行きました。
(今回は前回と別ルートで行ったので迷わずにいけました。)
結果はメガバクは相変わらず多くて、2週間前とほとんど変わっていない位。
同じお薬をさらに2週間処方されて様子見となりました。( θ|||)(この2週間でエグエグの回数は減って来ているように思います。)
ぴぃこママ | 2011年01月24日(月) 12:28 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは
珠霞ちゃんにとって18時半頃は「遊ぶぞー!」って張り切る時間帯なんだろうな。多分ワクワクしてますね(笑)。れもんは眠たくなる時間です。生活サイクルは各家庭いろいろですね。
れもんは寝た後、お休みカバーの中でちょくちょく食べてますよ。時々音がします。ケージの中は暗闇でも平気で移動できるようです。
しろっぷ | 2011年01月23日(日) 22:08 | URL | コメント編集

ねんねの時間

こんばんは~~。
れもんちゃんの ねんねの時間を聞いたら
うちの珠霞ビックリするわ(||^ω^)
私が帰ってくるのが18時とかだから。

れもんちゃん、夜中にお腹すいたら
暗闇でもご飯(餌)食べたりしますか?
海都 | 2011年01月22日(土) 18:00 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

こんにちは
お察しの通り、れもん君はせっかく考え付いた名案を綺麗さっぱり忘れておりました(笑)。昨夜も結局ニギニギでご帰還されました。
こうなったら合宿ですかね。ふふふふふ。
合宿には大好きなハシゴちゃんと粟穂を持たせようと思います(笑)。いっちょ鍛えてやって下さいませ。

れもんはニギニギされると小さくなって固まって「キュ~」となんとも情けない声を出したりします(笑)。
しろっぷ | 2011年01月21日(金) 17:35 | URL | コメント編集

こんばんは!(。・▽・)ノ

れもんくん・・・本当にわかったのかな?(笑)
その時はわかっても、遊んでるうちに忘れそうで…( ̄m ̄*)ぷ

それにしても、ニギニギが続くとさすがにお利口さんになるの
ですね^^;
それが続くといいんだけどねぇ。。。
楽しいことってなかなかやめられないから、れもんくんの
気持ちもわかるけどね~(*・∀・)
強制合宿、お待ちしておりまするよ(笑)

私はれもんくんをニギニギしてみたい・・・(*´ェ`*)
すじ母 | 2011年01月20日(木) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/412-dd772746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
