All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.13 (Thu)

ワースト記録更新中

本日午前、れもん君の遊び場において話し合いを行いました。議題:「就寝時間の乱れについて」

P1190200-1

しろっぷ:「れもん君最近どうして夜さっさと寝ないの?」

れもん:「またその話?」都合が悪い話は逃走するに限る。
P1190308-1

しろっぷ:「ちょっと待って!まだ話は終わってないよ。」

P1190201-1
話し合い、再開。
こちらのかたが最近夜更かしをして私を悩ませている「困った君」です。この可愛い眼差しに騙されてはいけません。

通常18時半の就寝が20時過ぎてもケージに戻らず「入って下さい。寝て下さい。寝ないの?」などとつぶやきつつ遊び続けています。
しかし本当は眠くてたまらず足はホカホカ目はショボショボ状態です。
そこで仕方なく暗くして捕まえてニギニギ強制送還しています。

ニギニギは大嫌いなれもん君ですがすでに4日連続強制送還と言うワースト記録を更新中です。

しろっぷ:「今夜こそ自分からケージに入って早く寝てね。お願いしますよ。」
P1190249-1
れもん:「・・・・・。」(無言)

残念ながられもん君から良いお返事がいただけませんでした(涙)。
この戦い、これからもしばらく続きそうです。とほほほほ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:23  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴぃこママさんへ

こんばんは
ぴぃこちゃん、体調を崩していたのでしょうか?
寒い中道に迷いつつの通院は大変だったと思います。お疲れ様でした。暗くて良い感じに揺れるキャリーの中でぴぃこちゃん寝ていたんですね~。大物ですわ。
胃炎とメガバクが早く退治出来るように私もお祈りしています。頑張れぴぃこちゃん、ぴぃこママさん、ぴぃこパパさん!



しろっぷ | 2011年01月19日(水) 21:04 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
無言の抵抗のれもんちゃん、可愛すぎです。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪

先週の日曜日の午前中にぴぃこパパと二人でぴぃこを病院に連れて行きました。
(ぴぃこにとっては初病院です。)
徒歩で片道30分のところにある市内の病院なのですが
道を間違えたりいろいろあって、最後にはかなり険悪なムードになりながらも何とか午前中の診療時間内に病院に到着しました。
(結局40分から45分かかった。)
ぴぃこにはHOEIのステンレスキャリーに入ってもらい、上からおやすみカバーをかけて眠っている内に病院に到着するようにしておきました。
(防寒対策をしっかりしてワンちゃん用の大きめなポーターカートで運びました。ぴぃこは最初のうちだけ機嫌良く鳴いていましたがその内寝てしまったようです。病院の診察台の上でおやすみカバーを取ったら寝ぼけ顔をしていましたから。)
そのう検査と糞便検査をしてもらいました。
診断の結果はそのうには問題なし。
うんぴからたくさんのメガバク。( θ|||)
そして胃炎の発症。( θ|||)
(メガバクはペットショップにいる時にもらったものが今になって症状としてあらわれたのだろうという先生の説明でした。)
お薬を処方されて2週間後にまた病院へ連れて行くこととなりました。(22日か23日に連れて行きます。)
それまでに少しはメガバクが減っていますように。
☆彡流れ星…! (-人-;) 「願いがかないますように」×3回
ぴぃこママ | 2011年01月19日(水) 11:13 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは。
ニギニギされると「ギギギギー」と怒るか、声も出せないくらい固まるかのどっちかです(汗)。
部屋が自然と暗くなるのは良い方法かもしれないです。
このブログをアップした途端に通常の18時半就寝モードに戻りました。れもんはこのブログを読んでいるのかもしれないです(笑)。毎度れもんに振り回されているしろっぷ家です。
しろっぷ | 2011年01月16日(日) 14:52 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

こちらこそよろしくお願いします♪

れもんは就寝合宿の件にビビッたようで18時半就寝の通常モードに戻りました(笑)。でもまた寝なくなったらすじ家に合宿に行かせますのでよろしくお願いします。
にしても4時半就寝は早いですね~。朝も早いですけど(笑)。すじ君トリジちゃんは規則正しい生活習慣なんですねぇ。立派だわぁ。れもんは基本は太陽の動きに沿った生活なんですけど時々乱れるので困ります。

後姿ももちろん丸っこいんです(笑)。ばれてしまいましたね(笑)。
しろっぷ | 2011年01月16日(日) 14:37 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、ニギニギを嫌がらないのですかね?
部屋が薄暗くなるか、暗くなれば寝る時間ですから、電気を付けないで様子を見たらどうでしょう?
それでも戻らなければ、やっぱりニギニギですね(笑)
しれ~っとやり過ごそうとしているれもんちゃん、ナカナカ一筋縄ではいかなそうですね^^
PC | 2011年01月15日(土) 21:45 | URL | コメント編集

明けに明けてますが、今年もよろしくお願いします!
(なんじゃそら・・・^^;)

ひゃ~っ、れもんくん、新年早々やってるねぇ(^_^;)
我が家で就寝合宿する?(笑)
ちなみにすじたちは現在4時半就寝だよ(ΦωΦ)フフフ・・
あ、朝は早いからね。大体5時半かなぁ?(笑)

2枚目の写真のやや後ろ目なれもんくん、キレイですねぇ。
何気にまるっこくてかわいい^^
↓の写真もめちゃくちゃぷりちーですっ!(・∀・)
すじ母 | 2011年01月14日(金) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/411-9bd73a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
