All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.17 (Wed)

痛かった僕

こんにちは れもんです。

いやぁ~、あれには参ったよ。トホホホ・・・。
思い出してもゾッとするね。
P1180710-1

何が有ったって?
知りたい?
P1180708-1

しろっぷさんが「みかん」をむいていたので、待ち切れなかった僕はむいているそばからみかんにかぶりついていたんだ。食いしん坊万歳!って勢いだったんだ。
そしたら、運悪くみかんの皮の汁が僕の右目に入ったんだよ。

ウギャー!!

もう痛くて痛くて目の周りをかきむしったり、こすりつけたり赤い目がもっと赤くなって涙が出たよ。
しろっぷさんもオロオロするばかりで何も出来なくて・・・。

しばらくして良くなったんだ。ヤレヤレ。

P1180679-1
みんなもみかんの汁には気をつけてね。
って、このクチバシで言うと説得力に欠けるような気もするけど・・・。


<<しろっぷです>>
みかんの皮の汁が飛んでれもんの目に入ってしまいとても痛がってかわいそうでした。
以後気をつけます。
あれ以来、みかんをむいていても一歩下がって待っているれもんです。(賢いです。)





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんにちは。
久しぶりに肝を冷やしました。痛い目を私にこすりつけて来たんですけど、涙で濡れてました。ううう・・・思い出してもかわいそう。
以後、気をつけます。

こんなに痛い目に合わせたみかんにキックの一つもお見舞いするのかと思っていましたが、近付かなくなりました。でも食べられる状態にしてあげるとイソイソとやって来て食べるんですよ。
痛かったけど美味しい物だって覚えたようです。賢いわぁ(親バカ炸裂)。
しろっぷ | 2010年11月21日(日) 16:13 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

こんにちは。
もうねぇ、よりによってみかんの皮の汁がれもんの小さな目に入らなくても・・・って思いましたよ。
れもんは痛い目を足でかこうとするので、それも危なくて恐怖でした。
しばらくして元気になったんですけど、みかんと一定の距離を保つようになりました。ゲロかわいくて賢いれもんです(笑)。

すじ君、トリジちゃんもみかんの汁には気をつけてね。
しろっぷ | 2010年11月21日(日) 15:54 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、災難でしたね~^^;
年に一度とか、数年に一度、飼い主さんは肝を冷やすことがありますよね。
赤いオメメが更に赤くなっちゃって大変でした…
でも大したことなさそうで良かったです^^

一度痛い目に遭って学習するれもんちゃん、賢いです!!
小っちゃい頭で色んなこと考えて、インコちゃんって凄いですよね^^
PC | 2010年11月20日(土) 20:12 | URL | コメント編集

ひゃぁ~っ!それは痛そう~(>_<)
人間でも痛いですもんね。鳥さんのお目目はもっと小さいから
さらに痛いのかな。。。((;ω;))
でもその後は普段通りゲロりんちょしてるくらいだから、元気で
おおごとにならなくてよかった^^

学習するなんて、さすがゲロかわいいれもんくん!
(↑関係ない気がする・・・www)
すじ母 | 2010年11月20日(土) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/403-820b3f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
