All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

働き者のオッキーちゃん

今朝のひとコマ。

しろっぷ:「れもん君、起き上がりこぼしのオッキーちゃんが辛そうにしているよ。」

P1180576-1
れもん:「どうしたの?何があったの?」

P1180583-1
オッキー:「目の上の辺りがむず痒いです。何かついていませんか?」

れもんの遊び場に静かに佇むオッキーちゃん。
れもんの話しに耳を傾け、サンドバック代わりにクチバシパンチ攻撃にさらされるのはいつものことですが、たまにゲロリンのプレゼントも受け取るようです(笑)。
(発見が遅く、すでにカリカリ状態)
毎日お疲れ様です(笑)。

さてれもん君、今日のお顔を見せてごらん。
P1180611-1
れもん:「やーだよ。」
何をいまさら照れているんだか。さ!お顔あげて。

P1180594-1
れもん:「今日ももちろんカッコイイよ。」
おっと、光の加減でクチバシの汚れが目立ってないね。

P1180588-1
本当はこんな感じです(笑)。
この写真、すっごく可愛く撮れているのにそのクチバシがーーーー!!!
とーーーっても残念です。
今日のゲロリンは小松菜が主成分のようです(笑)。
「ゲロ可愛い道」をつき進むれもんなのです(涙)。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:26  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんばんは

オッキーちゃんに付けられていた粟玉を見つけた時は脱力してしまいましたよ(笑)。毎度の事は言え、じっと辛抱しているオッキーちゃんには頭がさがります(笑)。

小松菜ゲロリンはビジュアル的に厳しいですかね?(笑) 私も粟玉ゲロリンの方が好みです。もちろん何も付いていない美しいクチバシが一番好きです(笑)。
しろっぷ | 2010年11月06日(土) 21:33 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

オッキーちゃん、粟玉盛られてご愁傷様です(笑)
しばしうつむき気味で、哀愁が漂ってますなぁ~^^
れもんちゃん、涼しい顔して「何があったの?」ぢゃないでしょ!!(笑)

イケメンですけど、小松菜ないほうがイケてますよね^^
粟玉を付けているほうがイケてます(笑) カラー的に^^
PC | 2010年11月05日(金) 23:12 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

ふふふ。黄色のボディーに緑のゲロリン・・・映えるでしょ?男前アップです(涙)。
れもん君は、ゲロかわ道を極めるつもりのようですが、ほどほどにお願いしたいです。
ゲロリンも粟つぶがメインの時や小松菜がメインの時、ミックスなどバリエーションがございます(プチ情報(笑))。

すじ家のオッキーちゃん、すじ君とトリジちゃんのハートをつかまなかったんですね。おもちゃの好みって有りますよね~。せっかく買ってきても使ってくれないと、すじ母さんもガッカリですよね。
れもんとオッキーちゃんはいつの間にか大親友になってました。

しろっぷ | 2010年11月04日(木) 23:52 | URL | コメント編集

わぁ!!(゚∀゚ ;)
さすがゲロかわ道まっしぐらのれもんくんだ!!
しかも小松菜の緑が・・・(o-∀-o)
体が黄色だから、余計に目立つなぁ(笑)
オッキーちゃんのつぶつぶ、うまくつきましたね^^;
我が家のオッキーちゃんは誰にも見向きされないので、
我が家に来た時のままのきれいさです^^;

れもんくん、うちのオッキーちゃんとも遊ぶ?(笑)
すじ母 | 2010年11月04日(木) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/401-6524e3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
