All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

5才になった僕

こんばんは れもんです。
16日は僕の誕生日だったんだ♪
と言っても僕がしろっぷ家の一員になった日なんだよ。
P1180461-1
(誕生日の記念写真なのにクチバシが残念な僕)

あの日僕はペットショップのプラケースの中ですっくと立ち上がり辺りを見回していたんだ。社会見学ってやつだよ。そんな僕の姿を見て「黄色いこがいる~」ってうれしそうに駆け寄って来た人達がいたんだ。それがしろっぷさんとしろっぷ母さんだったんだ。一目ぼれされた僕はあっという間に小さな箱に入れられてしろっぷ家にやって来たんだよ。

あれから5年がたったんだね。

最初はお互い緊張していておっかなびっくりだったな。
でもしろっぷさんは僕を初めて手に乗せた時のほわほわでしっとりとした温もりを今でも覚えているらしいよ。くんくん匂いも嗅いでたな(笑)。

小さい頃の僕はしろっぷさんの手に包まれて寝ていたんだって。今では考えられないね。
P1180457-1
(誕生日パーティーに起きあがりこぼしのオッキーちゃんも来てくれました)

ゴーペン君もパーティーに来てくれたんだ。
パソコンのキーボードカバー(ナイロン袋)にも慣れてゴーペン君と楽しく談笑する僕を見て下さい。


何を言っているかほとんどよくわからないけど途中で「のんのんのん」て言ってるよ。
悪い事をすると「のんのんよ」って叱られるんだ。英語のノーの意味でしろっぷさんは使っているらしいよ。
しょっちゅう叱られるので「のんのんよ」って覚えてしまったね(自慢か?)。オハヨーに続くマイブームは「のんのんのん」になりそうだな。

美味しいみかんももらったし、ご機嫌な誕生パーティーでした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:33  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんへ

お祝いメッセージありがとうございます~。

すじ君の貫禄には負けますが、れもんは立派な5才なんですよ。落ち着きの無いアニキですが、よろしくお願いします(笑)。

起き上がりこぼしのオッキーちゃんもゴーペン君もれもんの良い友達なんですよ。最初は怖がっていたけど今ではゲロリンのプレゼントもしてしまうくらい親密な仲です。
来年のパーティーには飛んで来てくださいね(笑)。

しろっぷ | 2010年10月24日(日) 21:21 | URL | コメント編集

あぁぁぁぁぁぁぁ

ハゲしく出遅れてしまった~っ!!(-_-;)

れもんくん、お誕生日おめでとう!(ございました…)
5才・・・すじよりも2才も年上の兄さんなんだよね^^
すじは体がでかいから、つい年長に感じちゃうけど、今後は
「れもん兄さん」と呼ばせていただくネッ(oゝД・)b(笑)
オッキーちゃんやゴーペンくんたちも来てくれて、
とってもにぎやかな誕生日パーチーになってよかった♪
我が家にも2羽はいるけど、誰も見向きもしないんだよ…。
来年のお誕生日にはすじたちも駆けつけられたらいいな^^
すじ母 | 2010年10月23日(土) 15:40 | URL | コメント編集

こころさんへ

お祝いメッセージありがとうございま~す。
れもんにはこれからも沢山語ってもらいたいと思ってます。

ゴーペン君、最初は引くと思いますよ~(笑)。形も色も個性的ですからね(笑)。
れもんもじわじわと慣れていって今では気が向いたらゴーペン君の所へ行って「コツリ!」と頭を突付いて遊ぶようになりました。
せっかく買ったおもちゃも遊んでくれないと寂しいですもんね。ためらう気持ちも良くわかります。

しろっぷ | 2010年10月21日(木) 16:45 | URL | コメント編集

おめでとうございます

しろっぷさん こんばんは。
れもんちゃん 5歳の誕生日おめでとうございます。
これからも、れもんちゃんのご機嫌なお話し
楽しみにしています♪♪
この間、お店でゴーペンくんを見つけて
私も買おうかと思ったのですが
怖がりそうなのでやめちゃいました(笑)
慣れるもんなんですね~。
こころ | 2010年10月20日(水) 23:25 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは

お祝いのコメントありがとうございます~。

パーティーにやって来たゴーペン君がちゃんと食べているか心配しているれもんです(笑)。主役で有りながらゲストの心配をする良いインコです(笑)。
ビニール袋にも慣れてしまって、今ではご覧の通りカサカサと音を立てて疾走してます(笑)。

「ラ・フランス」と言い「ノン」と言いちょっとおフランスの香りが漂ってますけど、生粋の日本生まれです(笑)。

誕生日くらい美しい僕でいて欲しかったけど、やっぱりゲロをつけてましたねぇ・・。これからもゲロ可愛い路線でいきますのでよろしくお願いしま~す。

しろっぷ | 2010年10月19日(火) 16:56 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございま~すv-275v-275v-275v-275v-275

ゴーペン君と戯れているシーン、一生懸命世話を焼いているように見えます^^
おいで、食べる?食べたか? なんて聞いているので、母性(父性)に目覚めた? とか思いました^^
すっかりキーボードのビニールにも慣れたようで(笑)

ノンノンってフランス語ぢゃないですか!?
さすが洋ナシ(ラ・フランス)ですね~(笑)

これからも楽しく、嘴におべんと付けながら、いつまでもゲロ可愛いれもんちゃんでいてね~(はぁと)
PC | 2010年10月18日(月) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/399-e544d3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
