All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

れもんの一撃

ある日の昼下がり、私はどうにもこうにも眠たくなったので横になって本格的にお昼寝モードに突入しておりました。

そこへれもんがバババババーと飛んで来ました。
P1180360-1
(れもんちゃん登場)

「れもんが来たか~」とは思ったけど、睡魔には勝てず無視していました。
すると、れもんは私のあごによじ登って私の唇に向って「オハヨー」と連呼し始めました。

「オハヨー」
「オハヨー」
「オハヨー」と・・・。

「オハヨー」はれもんのマイブームではあるけど、横になって寝ている(しかも昼寝)私に向って言われると、なんだか「ダラダラしてないでさっさと起きなさい!」って言われている様でグサグサと胸に突き刺さります。

それでもまだ眠たかった私は「ぉおぉはぁよぅ」と気の抜けた返事を繰り返していました。

するとれもんのお怒りがピークに達したようで私の唇を思いっきり噛んでカツを入れて飛び去っていきました。

イッテーーーーッ!
痛い・・・。痛すぎる。

涙がジワリと出まして、眠気が吹き飛びました。
P1180352-1
れもん:「僕を無視して昼寝するとまた噛むよ!」

P1180353-1
れもん:「わかった?」

しろっぷ:「わかった。」

こうしてれもんに躾けられた私でした。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:32  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

こんにちは。

寂しそうに鳴いてみたり、うれしくて頭を爆発させたり、ムッスーッと怒ってみたり、本当に感情豊かです。小鳥は「永遠の2歳児」って言われているけど、あたっていると思います。

ジェラシーは多数飼いならではの悩みですね。PCさんを独り占めしたかったんでしょね。愛されてましたね~(笑)。

しろっぷ | 2010年10月07日(木) 17:09 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

あら~れもんちゃん、感情豊か、そして素直で可愛いですね~^^
一緒に遊びたいから「ガブッ」としちゃうのでしょうね(笑)
私の場合、つがいでしたので、どちらか片方と遊んでいると、もう片方がヘソを曲げて「ガブッ」とされました(爆)

こんなに小さいのに人間と変わらない感情表現ですよね。
でも人間の大人より表現がストレートですから、人間の子供くらいですかね^^
PC | 2010年10月06日(水) 22:29 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

れもんは私のしつけ係りであり、我が家の法です(笑)。

すじ君の子守唄って言うか寝言?笑えますね。聞いていると目が冴えてきませんか?
れもんも時々クチバシを背中に突っ込んだ状態でやりますが、あれで寝ているのか不思議ですよね。

私と一緒に寝ている時は、れもんのおしゃべりに相づちを打たないと怒って突っついてきます(涙)。厳しいです。
ある程度突っついても私が起きないと、飛び立っていくか、じーーっと静かにしていてくれます。

上目遣いで可愛いんですけど、噛むと痛いんですよ・・・(涙)。


しろっぷ | 2010年10月06日(水) 16:28 | URL | コメント編集

れもんくん、しろっぷさんのしつけ係になったの?(笑)

確かに眠い時の「オハヨー」連呼の攻撃は厳しいですよね^^;
すじはオハヨーは言いませんが、横になってる私の手の上で
一緒に寝てる時、ずーーっとしゃべってるんですよ。
これも結構辛いです。。。
うんちっちだの、小松菜ちゃんだの、トリジー!だの・・・
・・・ね・眠れないぜ!!
本鳥はしゃべりながらいい感じでウトウトしてるので、これが
不思議(・_・;)
なんで寝ながら鳥はしゃべるんだろう。。。??
れもんくんもウトウト時はそうですか??

れもんくん、今日もフォトジェニックな上目遣い♪
かわえぇなぁ(*´ェ`*)
すじ母 | 2010年10月05日(火) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/397-9858cfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
