All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

地震は怖い

皆様 こんにちは。

先日、れもん地方では夜に地震が有ったんです。
震度は1と2でたいした事は無かったのです。

ネムネムモードのれもんにちょっと質問。

P1180244-1
しろっぷ:「れもん君、昨日の夜、地震が有ったの知ってる?」

P1180253-1
れもん:「はて? 地震?」

P1180248-1
宇宙人モードのれもん:「揺れたっけ?う~む、僕は気にならなかったんだなぁ~。それよりパニックを起こしたしろっぷさんの叫び声にビビッたよ。」

しろっぷ:「そりゃ悪かったわね・・・。」

私は先日の地震で初めてゴゴゴーっていう地鳴りを聞きました。
その音にすっかりビビッた私は寝ているれもんの所にすっ飛んで行って「れもんちゃん、大丈夫よ!」って叫んでおりました。
れもんはぐっすり寝ていましたけどね。

P1180261-1
れもん:「しろっぷさん、もう大丈夫だから落ち着いてね。」

地震で鳥ちゃんがパニックを起こす話はよく聞きますが、れもんに落ち着くように諭された私でした(トホホ)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:20  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCさんへ

私の地方は地震もあまり無いんですよ。たまに揺れるとかなりビビリますね。震度3だともう大騒ぎですよ。

それで今回は地鳴りがしたんですよ。ゴゴゴーって音が近付いてくるのがわかりました。これはれもんも相当怖がっているに違いないと、すっ飛んで行ったんですけどねぇ・・・。れもんは地震にも気付いていないのかなぁ???

これを機にれもんちゃんハウスとその周辺の安全確認をしたいと思います。
しろっぷ | 2010年09月22日(水) 16:19 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

地震は怖いですよね。3以上だと結構揺れますから、冷や汗垂らしながら「早く治まれ~」って震えてます。
2以下ですと、れもんちゃんは気にならなかったみたいで良かったです^^

地鳴りは聞いたことがないです。さぞかし怖かったでしょうね。
真っ先にれもんちゃんの所へ駆けつけたしろっぷさん、飼い主さんの鑑ですね~^^
尊敬します^^

れもんちゃんの睡眠場所近辺に、落ちてきたり倒れてきたりするものがないか、この機会に気をつけたほうがいいかもですね。
PC | 2010年09月21日(火) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/395-2df8b85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
