All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

ケチャップだった

ある日の昼食時、ケージに戻らないれもんを横目で見張りつつ、台所でピザトーストを食べていた私。

すると案の定、ピザトースト目掛けてれもんが飛んで来ました。私が持っている物はなんでも気になるようです。
私は食べられてなるものかと、ピザトーストを隠して知らん顔をしてやり過ごしました。
なんとかれもんをかわした後、残りのピザトーストを急いで食べて慌しく昼食を終えました。


それから数時間たって・・・・。

ふとれもんの尻尾の先っぽの裏側を見ると、赤い物が付いていたんです。

うわわわっ!血だ!血が出てる!!
なんで?どうして?
ケガかな?どこから出たのかな?とあれこれ考えてそりゃぁもう生きた心地がしませんでしたよ。

しか~し、私が血だと思っていた赤いシミをよく見てみると「ケチャップ」と判明しました。
一気に安堵し肩の力が抜けました。はぁ~良かった。

お昼に食べたピザトースト、触らせてないと思っていたのですが尻尾の部分にあたっていたようでした。
私も今後はもっと気をつけなければなりません。

そして、れもんにもお昼時はケージに戻るようにお説教をしました。

涙をこらえ、歯を食いしばってお小言を聞いている風のれもんです。
P1170936-1
れもん:「まだかいな?今日のお説教は長いよ。」

次第にふてぶてしい態度になっていくれもん君。
P1170960-1
れもん:「僕はどこも怪我してないよ。それよりしろっぷさん、お昼に何を食べたか思い出すのに時間がかかり過ぎとちゃう?」

しろっぷ:「ギクッ!」

とにかく血ではなくて本当に良かったです。

お説教が終わり、目を輝かせて遊び始めるれもんでした。
P1170969-1
れもん:「僕は自由だ~!ヒャッホー!」

今回は私が大いに反省しないとダメですね。以後気をつけます。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:15  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんへ

食いしん坊万歳すじ君って・・・・吹き出してしまいました(笑)。
すじ君はしつけが良いのですねぇ。羨ましいです。

れもんは私の鼻ティッシュにも喜んで飛びついてくるくらい私が持っている物に興味津々なんですよ(涙)。
もちろん、お菓子やスーパーの袋の音にも敏感に反応し一目散でチェックに来ます(笑)。

れもんには私のお説教の半分でも聞いてくれたらうれしいです。

例の夏のお便りですね。恥ずかしいですけど、よろしくお願いしま~す。
しろっぷ | 2010年08月29日(日) 23:18 | URL | コメント編集

れもんくんは食べ物に興味津々なんですねぇ^^
食いしん坊バンザイなすじは、実は人間の食べものに興味なし…。
食事をしていても全然無視です。
でも袋のガサガサ音には反応します(笑)

最初はぐっとこらえるれもんくんが、次第に上目遣いにイライラ
していく様子がかわえぇ(*´ェ`*)

しろっぷさん、大変遅くなりましたが、明日分でお葉書を紹介
させていただきますね!
ほんと、遅くてすみません・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2010年08月29日(日) 12:34 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは~。
今回は本当に肝が冷えました。ケチャップで本当に良かったです。
PCさんも何度かドッキリ体験をされたんですね。タンスの裏って言うのは怖すぎます(涙)。無事救出できて良かったですね。でも本鳥さんはケロッとしていただなんてかなりの大物でしたね(笑)。
私も気をつけようと思います。

一枚目の写真、多分眠いだけなんですけど、ちょっと健気に見えますよね。
最後の写真はうまく撮れたと思います。これで下に向いてくれたら大頭の写真になったと思います(笑)。
しろっぷ | 2010年08月25日(水) 16:49 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

尾羽は長いから、振り返ると触れてしまいますよね^^;
赤い色を見た時、心配で血の気が引いたことでしょう・・・
ケチャップというオチでホッとしましたね^^

私も昔飼っていた時、狭い所に入っていって翼を擦って出血させてしまったことがありまして、血の気が引きました。
箪笥の裏に落ちたり、ゴミ箱に落ちたりで心配させる子でしたが、助け出した直後、当人(当鳥)はケロッとしていて笑いを振りまいてくれました。

お説教では、目を瞑って涙をこらえ、ジッと耐えるれもんちゃんに胸キュンです(笑)
最後の写真、殆ど顔だけ(一頭身)に見えて可愛いです^^
PC | 2010年08月25日(水) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/391-2c202eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
