All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

僕の定位置

毎日とっても暑いです~。
言っても仕方が無いんですけど、暑いんです。

しろっぷさんが暑さで伸びてますので、僕がブログを書きます。

これは僕のお気に入りの場所「れもんちゃんハウスの」でくつろいでいる様子です。
自由鳥の僕ですが、あまり遠くへは行かずケージの上でのんびりしている事が多いのです。
そんな僕のプライベートショットをご覧下さい。

P1170895-1
この左隅が僕の定位置です。

P1170897-1
「何か面白いこと無いかな~?」ってアンテナを張って待機してます。

P1170902-1
カメラマンが来たので中央へ移動してモデル立ちを披露します。
我ながら完璧なポージングだね。

P1170912-1
そして右端でもまったりします。ここも好きな場所なんだ。

僕に御用がある時は、ケージのを見てみてね。だいたいそこにいるからね。
(っていうかぁ、普通ケージのにいるものではないかな?(しろっぷ愚痴))


ところで、ご紹介が遅くなってしまいましたが、ぴぃこママさんからステキな絵葉書が届きました。
まずは「洋ナシのカード」です。「れもん」と言えば「洋ナシ」って事で送って下さいました(笑)。
P1170858-1
ふふふふ。他人とは思えない色、形。僕にそっくりだ~。

そして
P1170870-1
伝説の大頭を描いて下さいました。もうこの葉書を見た瞬間しろっぷさんが大爆笑していたよ。もっと大頭になったらまた写真を撮ってもらおっと!

もう一枚、すじ日記でも紹介されていましたが、ぴぃこママさんの粋な計らいで「クールさと無邪気さを合わせ持つ小悪魔スパイシーガール」トリジちゃんと共演することができました。
P1170871-1
ルチノー女子の隣に並ぶだなんて、僕照れます。

すじ母さんが僕の事を「生足大好きな愛に溢れるルチノー男子」ってステキに紹介してくれたんだけど、しろっぷさんが必死になって考えたトリジちゃんのキャッチは大丈夫かな?
トリジちゃんの教育的指導が待っているかもしれないね(笑)。

ぴぃこママさん、いつもありがとうございます。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:14  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんへ

トリジちゃんのキャッチ、喜んでいただけて良かったです。ホッとしました。キャッチを考えるのは難しいですね。

れもんは最近、普通頭なんですよ(笑)。早く大頭にならないかなって私も期待して待っているんです。

ジュノンボーイを目指しているれもんはポージングもお手の物ですよ(笑)。ポーズはいいのですが、お目目をつぶる事が多いのでカメラマン泣かせなんですけどね。

しろっぷ | 2010年08月22日(日) 22:24 | URL | コメント編集

こんばんは

遅くなってしまいました~(-_-;)

わぁ☆トリジのキャッチフレーズ、素敵っ!!(・∀・)
「小悪魔スパイシーガール」なんて・・・なんだかトリジが
素敵に見えてきた(笑)
かっこいいキャッチをありがとうございました~('∀'*)
大頭(笑)の絵手紙、いいですね!!これは笑える!(*≧∀≦)
大頭の写真、また楽しみにしてますよぉ^^

れもんくんはモデルさんみたいだわぁ。ちゃんとポージング
するなんて。。。
上目遣いもかわいい~(*´ェ`*)
当たり前だけど、普段の頭のサイズは普通だね(笑)
すじ母 | 2010年08月22日(日) 20:53 | URL | コメント編集

こころさんへ

れもんの頭、いつの間にかつるりとしてました(笑)。パピちゃんの頭も早くつるっとするといいですね。
笑いながら走り回るパピちゃん、見たいです~。ちょっと怖そうだけど、私も一緒になってアハハ、アハハって笑っていそうです。
運動場のように走るだなんてアクティブでいいですね。れもんは写真の通りまったりとしていて、ケージの上ではたまに足を踏み外してこけたりするので走るなんて無理そうです(笑)。
しろっぷ | 2010年08月19日(木) 23:34 | URL | コメント編集

しろっぷさん れもんちゃん こんばんは。
れもんちゃんは黄色くってまん丸で
ほんっとパクってしたくなりますね(笑)
うちのパピちゃんは、まだ頭がツクツクしてます。

ケージの上でまったりするれもんちゃんと違って
パピちゃんにとってはケージの上は運動場らしく
「アハハ」「アハハ」と笑いながら走り回るんですよ。
笑いながら走り回る鳥、恐いでしょ(笑)
しろっぷさんにもぜひ見ていただきたいです(笑)
こころ | 2010年08月19日(木) 20:18 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは
そうなんですよ。今のれもんは羽も綺麗にそろっていてゲロも付けていないので「銘菓ひよこ」っぽくて頭からパクリといきたくなります(笑)。

れもんは洋ナシに親近感を感じているようです(笑)。「至福の時間」と言う題もツボで大爆笑でした。また大頭の写真を撮りたいと思います。

トリジちゃんはトップスターさんですもんねぇ。れもんには高嶺の花ですねぇ・・・・。喜んで近付いて行ったらカカカッて威嚇されるんだろうなぁ・・・(笑)。
しろっぷ | 2010年08月19日(木) 16:27 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

写真で見るれもんちゃん、羽根が綺麗なのでツルツルに見えますよ~^^
まるで、「銘菓ひよこ」みたいです(笑)

洋ナシのカードに食いついてますね(笑)
きっと親しみが湧くのでしょうね^^
そして今回のイラストもソックリですよね~^^
特に「至福の時間」のフォルムが最高です!!!

更にれもんちゃん念願のルチノー女子との共演、良かったね~^^
トリジちゃんは女優さんなので、れもんちゃん、袖にされないように頑張るのだ~(笑)
PC | 2010年08月18日(水) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/390-103c7bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
