All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.29 (Thu)

お留守な僕

ここ数日、我が家を悩ます自由すぎるセキセイインコのれもん。
れもんはケージの出入り自由の「自由鳥」なんですけど、朝8時頃れもんちゃんハウス(ケージ)から出てくると夜寝るまで1度もケージに入る事がないんです。
一度もですよ・・・。
サマータイム制の導入以降、生活のリズムが乱れています。

ゲロゲロもフリフリも落ちついているので、ケージの中の愛しいハシゴちゃんとも絶交状態。
今はただのお友達というか、ただのベッドに格下げされています。

そういうわけで、れもんちゃんハウスはいつもお留守。
と言ってもれもんはケージの上でまったりしているんです。
ケージの上にいるくらいだったら、中に入ってまったりしていても良いとは思うんだけど・・・。
困ったもんだ。

しろっぷ:「少しはれもんちゃんハウスに入ったら?」
P1170502-1
お気に入りの畳縁を突付いて遊んでいたところ、おこごとを言われるれもん。

次の瞬間!
P1170487-1
れもん:「やーだね!」
ニューンと伸びて抗議のモコヘッド!!

しろっぷ:「うぬぬぬぬぬ~。いい加減にしないと、ニギニギしてケージに連行するぞーーー!」
暑いのにますます暑くなる私、マイペースで遊びほうけるれもん。
れもんの育て方を間違えました(笑)。


ところで、ぴぃこママさんからステキな絵手紙やシール、鳥さんグッズを頂戴しました~。
P1170522-1

もうかわいくてかわいくて見た瞬間とっても温かい気持ちになりました。
こんなにかわいがって下さるなんて、私もれもんも幸せ者です。
早速れもんにも見せました。

P1170511-1

れもん:「洋ナシ体形のかわいい子・・・僕だね!」
れもんと言えば洋ナシですもんね。

P1170513-1

れもん&しろっぷ「ぴぃこママさん、ありがとう~♪」


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:11  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

外にもシードを用意してあります。これじゃぁケージに戻る必要が無いよなぁって思いつつも甘やかしています。
イラスト、すごいんですよ。絵心のある人が羨ましいです。こんなにれもんの事を見て描いて下さるなんて本当にうれしいです。宝物が増えました。
しろっぷ | 2010年07月30日(金) 16:51 | URL | コメント編集

PCさんへ

そうなんですよ。れもんは誰かのそばにいたいらしいです。特に何をするって訳ではないのですが、人恋しいようです。かわいいんですけど、たまにはケージに入って欲しいです。

イラスト、すごいでしょ~。私もすっごく似てる~って思いました。こうして描いていただくとれもんもいろいろと表情豊かなんだなって改めて思いました。また宝物が増えました~。

しろっぷ | 2010年07月30日(金) 16:32 | URL | コメント編集

食事はおうちで

おうちの外にご飯があるなら おうちの中だけにするといいんじゃない?
うちは、野菜だけは外にあるけど 他は全部 中だよー。

だってうちも れもんちゃんと同じくケージに入りたがらないから。

きっと、 戸を閉められちゃうって思うのかもね!

絵手紙、上を見る目の描き方が すごい似てるー。
とくに、「ぷんぷん」のやつ。(*≧艸≦)
海都 | 2010年07月30日(金) 04:15 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、一日中外にいるのですね~(笑)
一見外にいて何もしていないように見えても、外にいることがいいんですよ、きっと^^
しろっぷさんやご家族の方と一緒にいるのが嬉しいのでしょう。
例え同じ部屋にいても、ケージの中と外では大分感覚が違うのではと想像します。

イラスト、どれもソックリですよね~!!
一枚ずつ拡大したものが是非見たいです!!
右上、右下のイラストの2頭身っぷりがまさしくれもんちゃんデス(笑)
最後の洋ナシさんもいつも見ているれもんちゃんですし^^
PC | 2010年07月30日(金) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/386-327b2691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
