All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.25 (Sun)

Mr.サマータイム

また懐メロのタイトルになってしまいました。
何故このタイトルかと言いますと太陽とともに生活しているれもんが3日前から突如サマータイムに移行したんです。
夏至もとっくに過ぎた今になって6時半就寝を頑なに拒み、7時半になったらスタコラサッサとケージに戻り「寝ます!」とアピールするようになりました。
1時間のシフトです。

6時半に寝ていた時は太陽がまだ高く、外からはスズメ達の元気な鳴き声が聞こえてくる状態にれもんは早寝だなと思っていたんです。れもんも「僕ってねんねが早いんじゃない?」って気付いたようなんです(笑)。
そういう訳で、これからしばらくの間サマータイムを満喫されると思います。

写真はまったりと扇風機にあたるれもんを撮影しようとカメラを準備したら、突如ハイテンションになってカメラマンを困らせたれもんの様子です。

P1170478-1
れもん:「カメラ!カメラだね!!」

P1170479-1
れもん:「カメラの中に黄色いかわいいインコが入っているんだよね。」

P1170485-1
れもん:「見せてーーー!見せてーーー!」

とにかくカメラを突付きたくて突付きたくて前のめりでカメラに食いつきに来るのでした。
もう少し落ち着いて欲しいわぁ。


<おまけ>
セメントの隙間で育ち、見事に花をつけた我が家の「ど根性ペチュニア」です。
P1170464-1




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:27  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんへ

ふふふ。Mr.サマータイム、歌って下さいませ。私も頭の中でグルグル回ってます(笑)。

れもんもカメラに飛び乗ります。トリジちゃんはモニターがわかっているんですね。すごい~。

5時就寝って驚きました(笑)。早いわ~。
れもんは太陽に連動した体内時計で生活しているんです。「まだ寝ないんです!」って決めたら絶対にケージに入らないんですよ(涙)。
すじ君は朝だけMr.サマータイムに認定いたします(笑)。
しろっぷ | 2010年07月27日(火) 21:53 | URL | コメント編集

今週は

この歌が頭をぐるぐる・・・(笑)

れもんくん、めっちゃカメラ目線(笑)モコってるし~☆
トリジはレンズにも食いつきますが、カメラにぴょん!と
乗って、ぐいい~ん!とモニター?を覗きこむんですよ。
で、怒ったりしてます。なんじゃらほい(-_-;)

サマータイムですか^^れもんくんはおサレだなぁ。
うちは明るかろうが暗かろうが、5時就寝が鉄板です(笑)
なので5時前くらいになると、2羽とも明るくてもウトウト
しはじめるんですよ^^
仕事で留守の時も、そんな感じで寝てるみたいです。
ただ、明るくなるのが早くなったので、すじの起きる時間が
早くなりました。。。おしゃべりが早くから始まります。
変則Mr.サマータイム??(笑)
すじ母 | 2010年07月27日(火) 00:28 | URL | コメント編集

PCさんへ

サーカスです。そして貴重なプチ情報ありがとうございます(笑)。
2枚目の写真、かわいいでしょう?(親ばか) レンズを覗き込んでいるんですよ。たまたま撮れた奇跡の1枚です。
初日はれもんの突然のサマータイム制導入に誰も気付かず、一喝される寸前でした(笑)。体内時計が「ねんね」の時間を指したらスタタタタとケージに戻るんですよ。すごいです。その時計が「ねんね」を指さない間はひたすら遊んでます(笑)。
しろっぷ | 2010年07月26日(月) 23:48 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

もちろんタイトル曲知ってますよ!! サーカスとダ・カーポとで「どっちだったかなぁ~」にはなりますが^^;
どちらも血縁のメンバーが増えているみたいです(要らない情報ですね^^;)
今度はどんな懐メロタイトルになるのか楽しみです(笑)

2枚目の「にゅ~ん」って寄ってきているのが可愛いですね~^^
遅寝になったそうですが、きっちり時間厳守なのが凄いですよね!!
たしか去年でしたか、あんまり戻りたがらなかったところ、お母様に一喝されて、マッハでケージに戻った件を思い出しました。
PC | 2010年07月26日(月) 22:28 | URL | コメント編集

海都さんへ

根性杉も立派に生きているんですねぇ~。

れもんは気付くのがちょっと遅いんですけど、突如サマータイムに突入しました。きっと周りがまだまだ盛り上がっているのに僕だけ寝ているのはおかしいって気付いたんだと思います(笑)。

珠霞ちゃんはモフモフ頭で突付くんですね(笑)。れもんはクチバシで突付くのでカメラのレンズが心配なんですよね。壊されないように気をつけながら撮影してます。
しろっぷ | 2010年07月26日(月) 16:32 | URL | コメント編集

自分の意見をきちんと主張

ど根性ペチュニア、強いね。 しっかりと根を張って生きてるんだ。
私の故郷の 室蘭ってとこに、アスファルト&木のベンチをくぐり抜けた
「根性杉」ってのがあるけど これはお花が咲くから 何か癒される♪

そうよー。スズメさんは 朝早くだけに鳴くわけじゃないものね。
れもんちゃん、自分の意見を しっかり行動で示したね。
頭のいい子だわん♪

>カメラを突付きたくて突付きたくて
工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ ! もしかしたら 珠霞と同じかな。
レンズの部分を、モフモフ頭で突付くの…
海都 | 2010年07月26日(月) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/385-39c0e153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
