All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.20 (Tue)

マウスに好きだよ~♪(動画)

梅雨があけたと思ったら猛暑・・・・。毎日暑いですね。
もうバターになりそうです。

ある日の昼下がり、パソコンに向っているとれもん君がやって来ました。
キーボードの上を乗っ取り「僕と遊びなさい」とアピールを開始。そんなれもんを適当にあしらいながら皆様のブログを拝見したりコメントを入力したりしてました。

私がれもんに集中していないと分かると、キーボードの真ん中に立ちはだかり
P1170435-1
れもん:「まだパソコンするん?」って顔で見上げられ

P1170457-1
れもん:「いつになったら僕と遊んでくれる?」
ついにいじけモードに突入したれもんでした。(フィクションです(笑))

そしてれもんの逆襲が始まります。
私がマウスをカチカチしているとササッとやって来てまた邪魔・・・ではなくて手伝いをしてくれるのでした。
とっても迷惑・・・ではなく和ませてくれてます(笑)。
前回の動画とほとんど同じなんですけど、お暇なときにご覧下さい。



今回は突っつく場所がマウスのボディー部分だったので実害は無かったです(笑)。
途中マウスに「好きだよ~!」ってはっきり告白していますね。なんだかちょっとマウスにジェラシーを感じてしまいましたよ(笑)。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:18  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんへ

かわいいだなんてありがとうございます~♪
「好きだよ~」とか「好き」「しゅき」とか言われて調子に乗っている私です(笑)。
インコちゃんて自分の好きなようにアレンジして話しませんか?「おっかさん!」って言われるとウケますねぇ~。ふふふ。

レモンナック、ググッて見ました。
スーパーの棚で見たような見ないような・・・。残念ながら食べた事は無いです。今度見つけたら買ってみま~す。
しろっぷ | 2010年07月22日(木) 16:50 | URL | コメント編集

れもんくんの声って、鈴が転がるようですよね~☆
なんてかわいいんだろう・・・(*´ェ`*)
おしゃべり、色々聞こえました^^
「好きだよ~!」ははっきりわかってうれしい♪

すじは「お母さん」をこんなにキレイに言わないんです。
「おかさん」もしくは「おっかさん」になっちゃう(笑)
なぜだ~!!(´-∀-`;)

れもんくん、やや上から見ると丸くてかわいい☆
レモンナックみたい(笑)
↑ヤマザキのお菓子。。。ご存知ですか?^^
すじ母 | 2010年07月22日(木) 00:20 | URL | コメント編集

海都さんへ

そうです!そうです!
珠霞ちゃんが「「スヌーピーだよ~~」とか「好きだよ~~」って言ってる時の口調にです。

私はあんまり噛まれないのですが、噛まれるのは唇とか鼻の穴の際の部分なのであまりの痛さにまず泣きます。その後れもんに息をフーフー吹きかけながら八つ当たりします。ちっちゃい人間です(笑)。
しろっぷ | 2010年07月21日(水) 22:20 | URL | コメント編集

あっ、もしかして

珠霞っぽい言い方って
「スヌーピーだよ~~」かな?
(o・ω・))-ω-))うん 似てる! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

マジ噛みって、、、、されると ムカッと来ませんか?
私はヽ( `・ω・´)ノ むかっときて いっかい突き放しちゃうんだけど
珠霞の(´・ω・`) な顔を見てると スリスリしちゃいます。

噛まれると痛いけど、きっと しろっぷさん、
噛んでもカワイイ♪ って思って、
れもんちゃんに怒ることは無いんだろうなぁ。

心が広くなりたいです。
だって 痛いんだもん。
海都 | 2010年07月21日(水) 19:53 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは
今回のリスニングは難題でしたねぇ・・(笑)。
ピヨー オハー
ピョイピーちゃん れもんちゃんですか? 
好きだよー お母さん
れもんちゃですか?こんにちは
お母さんお帰り 食べてください

などと語っておいでです。れもん流アレンジが入っていて聞き取りにくいと思います。しかしさすがはPCさん「お母さんお帰り」を聞き取ってらっしゃる。正解です。

マウスのマイブームが去るまでモコモコになりながら突付き続けると思います。はっきり言って邪魔です(笑)。
しろっぷ | 2010年07月21日(水) 16:46 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

おしゃべりの内容はあんまり分からなかったです(泣)
お母さんお帰り~みたいなのは聞こえました^^
~とれもんちゃんって言っているように聞こえますが・・・

序所にテンションが上がってきてモコヘッドになっていくのが好きです^^
流水系からピヨピヨへ以降し、クリックでテンションMAXですよね!!

今回は前回2つのミックス技(クリック + おしゃべり)という感じですね^^
PC | 2010年07月21日(水) 00:04 | URL | コメント編集

海都さんへ

れもんの「好きだよ~」の言い方が珠霞ちゃんぽいなって思ったんです。いい感じでしょ♪。
食べちゃいたいくらいかわいいのですが(親ばか)、実際に噛み付くのはれもんの方なので注意が必要です(笑)。

確かに「あとで」は無しですね。せっかく遊びに来てくれたんだから明日からはもう少し丁寧にお相手したいと思いま~す。
しろっぷ | 2010年07月20日(火) 21:03 | URL | コメント編集

エミ~ゴ さんへ

こんばんは
今日も暑かったですねぇ・・・。もう溶けてしまいたいです。
明日も暑いみたいですよ~。気をつけて行ってらっしゃいませ。

れもんの告白に癒されて良かったです(笑)。れもんはいろいろな物に告白するんですよ。自分からグイグイ行くタイプみたいです(笑)。

♪ワッキワッキ~の季節ですよね。ピョロ美ちゃんにも歌ってあげて下さいね。

しろっぷ | 2010年07月20日(火) 20:36 | URL | コメント編集

か…可愛い(*´ェ`*)ポッ

れもんちゃんですか 好き
とかって聴こえます。
ぴよぴよぴよぴよぴよ…ってのも もう 可愛くて食べちゃいたいくらいです!
いや、 スリスリしたいです。。

遊んで欲しいったら 遊んでほしいのよね。
「あとでね」っていうのはインコにとって寂しいかも。
「今! 今 遊んでよ!」って訴えかけられてるんだと思うー。

海都 | 2010年07月20日(火) 17:57 | URL | コメント編集

しろっぷさんこんにちは☆
暑い・・・暑すぎますね。
今日は出かける予定でしたが、着替えたものの、家から出る勇気が出なくて明日へ延期しました^^;

そして涼しい室内で、れもんくんのマウスちゃんへの告白に癒され・・・。
↓の「わっきわきーさせてよー♪」の替え歌に吹きました・・・^^

エミ~ゴ | 2010年07月20日(火) 14:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/384-1eccc5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
