All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

お手伝いする僕

♪ ワッキワッキ~させてよ~ ドッキドッキ~させてよ~ 
                    ( by ミポリン)

P1170371-1

こんにちは れもんです。

またしろっぷさんがこの替え歌を歌う季節がやって来たよ。
お若い人はこの歌知らないんじゃないかなぁ~。みんなは知ってるかな?

とにかく毎日暑いよね~。
この暑い時に僕はゲロリンを始めてしまってまたクチバシが汚れています。
でも今回注目して欲しいのはクチバシじゃなくて「腹」です。
いつもムッチリしている僕ですが、実は腹が割れているんですよ。
かっこいいでしょ? 
PCさん、見てくれてますかぁぁぁ(笑)?

ところで、さっきしろっぷさんが「ウヒャ!」って変な声を出していたんです。
どうしたのかな?ちょっと偵察してみよう。
P1170384-1
れもん:「あらまぁぁ・・・。」

P1170390-1
れもん:「派手にやったねぇ~。」

P1170382-1
れもん:「僕のシードをひっくり返したらしいよ。」

P1170388-1
れもん:「早速お手伝いさ!」

しろっぷです。
シードを見事なまでにひっくり返してしまい拾い集めていると、れもんが手伝ってくれました。
どちらかと言うと邪魔だったのですが(笑)、せっかくお出ましいただいたのでお断りできず片付けに時間がかかりました(笑)。







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:11  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

SANKOUさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

辛い経験をされたんですね。どんなに注意を払っていても悲しい事故が起きる事はあると思います。そうさせない為にも明日から気を引き締め直して暮らしていこうと思います。アドバイスありがとうございました。
インコちゃんのご冥福をお祈りします。

しろっぷ | 2010年07月10日(土) 21:06 | URL | コメント編集

はじめまして

何時も楽しく拝見させて頂いています。
私もレモンちゃんと同じインコ飼っていましたが、冷蔵庫のドアに挟んで殺してしまいました、人に慣れすぎるのも考えものですね、みなさんインコちゃんは私たち人間を信用しきってます、くれぐれも気を付けてあげてくださいねm(__)m
SANKOU | 2010年07月10日(土) 18:08 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

お久しぶりです~。
お仕事、お忙しいのですね。毎日暑いですし体調に気をつけて下さいね。
ペペ君も元気そうで安心しました。でもちょっとお腹がゆるかったんですね。寝冷えみたいな感じかな?腹巻をして寝ましょう(笑)。

れもんはワキワキする時だけ割れたお腹を見せてくれます(笑)。普段はモコモコしていて上手に隠しているようです。

しろっぷ | 2010年07月10日(土) 16:34 | URL | コメント編集

お久しぶりでございます・・・

れもんくん 元気にワキワキしてますね~
おなか割れて~ キリっとしててカッチョイイです ! !
ぺぺは 相変わらずまんまるです~
窓開いてると涼しいので ウンピやらかかったり・・・
人間のこどもと一緒ですね~
それ以外は とっても元気です~
わたしは仕事場が暑くてバテバテで ぺぺの相手するだけで必死です・・・
パソコン開けなくて・・・
ぺぺすけママ | 2010年07月10日(土) 04:18 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

20年くらい前になりますかねぇ?私、何故か鮮明に覚えていますよ(笑)。
この名曲を知っている仲間が増えて良かったですわぁ。しかもさらっと歌えてしまうすじ母さん、ステキです(笑)。すじ君&トリジちゃんにも聞かせてあげてくださいね。

れもんのお腹、いつもは隠しているんですよ。暑い時限定で見せてくれます(笑)。意外だったでしょ?

れもんの「シード祭り」はそれほど盛り上がらなかったんですが「オーツ麦祭り」はセキセイインコ界の3大祭りの一つでありましょう(笑)。焦るすじ母さんと盛り上がるすじ君、トリジちゃんの様子が想像できます(笑)。
しろっぷ | 2010年07月09日(金) 15:45 | URL | コメント編集

爆薬を~ 仕掛けてね♪

♪みんな友達じゃないの~ 他人行儀はよ~して~♪
・・・歌ってしまいました、ものごっつい久しぶりに(笑)
これ。。。20年位前ですかね?
↓そしてよかった、PCさんもご存知だったんだ(笑)

れもんくん、腹割れしてたとは・・・!
まーったく気づきませんでしたよっ!ごめんね、れもんくん^^;
いつもいつも、ついつい盛り盛りのくちばしやお顔に目が
いっちゃって・・・(笑)

わぁ!やっちゃいましたね~!(^_^;)
れもんくん、片付けのお手伝い…という名のシード祭りですね(笑)
私も以前オーツ麦をばらまいてしまい、すじたちを狂喜乱舞させた
苦い思い出があります・・・(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2010年07月08日(木) 23:43 | URL | コメント編集

PCさんへ

この名曲をご存知で良かったです(笑)。私一人で盛り上がったら悲しいなぁとちょっと怖かったんですよ。

ようやく「腹割れ」の姿が披露できました。普段は洋ナシ&ひょうたんスタイルで腹割れをわざと隠しています(笑)。
ワキワキすると息をフーッと吹きかけてあげるのですが、相当迷惑そうです(笑)。霧吹きは多分怖がると思います。でも気持ち良さそうですね~。

豆まきの後、豆を拾いながら食べるのが楽しかったですよね。れもんも張り切って手伝ってくれました。邪魔だったんですけどね・・・・(笑)。
しろっぷ | 2010年07月07日(水) 16:11 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

「ワッキワッキ~させてよ~♪」もちろん知ってます!! 私も(って失礼ですね^^;)若くはないので(爆)
ワキワキの時って、軽く霧吹きかけると喜びませんか?

ホントだ~!! お腹割れてますね~^^
今まで洋ナシや、ひょうたんに例えてしまい、れもんちゃん、ゴメンね~~~m( _ _ )m
私も頑張ってお腹凹ませなきゃです(笑)

シードばら撒きの片付けのお手伝いですね!!
このシチュエーションは、子供のころ家の中で節分の豆まきをした後、それを拾って食べて歩いていたのを思い出しました(笑)
もちろん目的は同じく「お掃除の手伝い」ですよね!!
PC | 2010年07月06日(火) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/382-2d0bd3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
