All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

カキカキしてポーズ

日本代表、カメルーンに1-0で勝ちましたね~♪
やった~! やった~!
昨夜はテレビ中継を見ながら大興奮の私でした。画面を見ながらいろんな所に力が入りました(笑)。
私がテレビを見ている隣の部屋でふすまを挟んで寝ているれもんもきっと眠れなかったに違いない。ごめんよ~。

P1170208-1

れもん:「うるさくて眠れませんでしたッピョ。」
フレームアウトするほどニョーンとなってご立腹です。
ごめんね。でも日本が勝ったんだから許してね。
今夜は静かにしてるからゆっくり眠ってね。

さて、れもん君はマウスがお気に入りになってしまい、しょっちゅうここにやってきます。
P1170217-1
れもん:「手伝ってあげる。」

何をするではなくマウスパッドの上で私を見上げてくれます。かわいいです(笑)。
そして何故か「頭かいて」のポーズが激写できました。もちろん、たまたまです(笑)。
P1170216-1
れもん:「頭かいて。」

写真だけ見ると「よしよし頭カキカキしてあげますよ~」って言いながら喜んで指を近づけたくなりますが、そんなことしたら速攻でガブリですよ。

指でのカキカキはご法度で、れもんをカキカキするのは私の「鼻の頭」だけが許されています。

このポーズ、めったにやらないし家族の中でも私にだけしかやらない究極のポーズです。
たまたまですが、良い写真が撮れました。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴぃこママさんへ

こんにちは~
刻々と日本戦の時間が近付いて来てますね~。ドキドキしながら応援しましょう~。

ぴぃこちゃん、言ってくれたらカキカキしてあげるのにねぇ。
ぴぃこちゃんがれもんと違って指を嫌ってないようだったら、ぴぃこママさんがこそーーっとぴぃこちゃんのお耳あたりをカキカキしてあげたら病み付きになってくれるかもしれませんね。

ぴぃこちゃんの「きゅうきゅう」って言う姿、見てみたいです。うふふ。
しろっぷ | 2010年06月19日(土) 17:02 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪

今までの日本戦は翌日、ニュースで結果を知ったと言う状態でしたが明日の日本戦はリアルタイムで観ます。

れもんちゃん、「頭かいて。」なんて可愛すぎます。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ぴぃこはまずしません。
スリムパーチでセルフカキカキをして
キュウキュウ言っていました。今日も。(;θ;)カナシイピィ
ぴぃこママ | 2010年06月18日(金) 22:17 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

明日はついにオランダ戦になりましたね~。また手に汗握って「ギャー」とか「ウッヒャー」とか叫びながら応援しましょうね~。できれば「ヤッター!」と叫びたいですね。
トリジちゃん、カキカキは指もオッケイなんですね。羨ましいです。れもんは絶対にダメなんですよ。すじ母さんもガブリってやられると思います。で仕方なく鼻でカキカキするのですが、れもん臭も嗅げるしふわふわとやわらかくて気持ち良いし私は非常に満足です(笑)。
しろっぷ | 2010年06月18日(金) 21:15 | URL | コメント編集

ビックリでしたよね^^

ほんと、日本勝っちゃいましたね~!
私も観ていて大興奮&ビックリです(;^ω^)
今アルゼンチンvs韓国を観ましたが・・・やっぱりアルゼンチンは
強いですぅ(゚∀゚ ;)そしてプレーがかっこいい!
で、マラドーナ監督、アクションが大きすぎです(笑)

れもんくん、トリジと同じですね~!
トリジもこうやって「頭かいて」とやることがあるんですよ。
やっぱり私にだけです。ご飯をあげているお礼なんでしょうか?(笑)
トリジは鼻の頭&指、どちらでもOKですが、鼻の方が好きみたい
ですねぇ^^;
ルチノーって鼻の頭ラヴ??(笑)
私もれもんくんをカキカキしたいけど…ガブだろうねぇ(-_-;)
すじ母 | 2010年06月17日(木) 22:33 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは~
まさかまさかの勝利でしたね~。次はどうなるか期待と不安と入り混じってます。

マウスクリックの動画、気に入っていただけて嬉しいです。40回もクリックしてますか?すごいですよね。実際はもっと長く夢中で突っついてました。
お手伝いのご褒美のカキカキですが、ガブリとやられるので怖いですよ~。
しろっぷ | 2010年06月17日(木) 17:15 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

まさかカメルーンに勝てるとは思いませんでした。
岡田監督12年越しのW杯初勝利おめでとう!!

れもんちゃんはすっかりパソコン作業のお手伝いさんですね~(笑)
私はマウスクリックがお気に入りで、毎日動画を拝見してます^^
数えてみましたが40回以上クリックしてました(爆)

お手伝いしてくれた後は、是非頭カキカキで労を労ってください^^
PC | 2010年06月17日(木) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/379-29a6ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
