All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

ズズーッズズーッ!

先日久しぶりに鼻がムズムズしたので勢いよくティッシュを取り出して鼻をかもうとしたところで、れもんに先に「ズズーッズズーッ」と真似をされて大笑いしました。

クシャミや鼻水に悩まされた春のアレルギーシーズンもとっくに終わり、鼻をかむ事もほとんどない日々だったのに、れもんはしっかり覚えているんだなぁと感心しました。「ティッシュを取ったらズズー」の方式です。

ちなみに私が鼻をズズーとやっていると私の手に飛び乗ってきてれもんも一緒にズズーッと言って見守ってくれます。
以前も書きましたがれもんは私の鼻からよほど良い物が出てきていると思っているようです。

そんなれもんですが換羽が始まりました。羽が大量に抜けています。
換羽と同時にゲロゲロ、フリフリは落ち着きまったりと過ごしています。換羽の時はダルいみたいですね。少し心配ですがしっかり食べてよく寝て早く乗り切って欲しいです。
P1170153-1
今度こそゲロゲロフリフリが終わり落ち着いた僕です。

P1170156-1
でもゲロゲロとフリフリをしないと手持ち無沙汰で困ってしまいます。
そんな時はパソコンの邪魔をします。

P1170159-1
お!DELETEキー発見!
「押したろか~?」

いいからキーボードから下りなさいって。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:42  |  れもん換羽  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴぃこママさんへ

こんにちは。
デリートキーはあんまり押して欲しくないですよね~(笑)。

ぴぃこちゃんが目を輝かせて咳やらくしゃみを聞いている様子が目に浮かびます。どこのインコちゃんにも咳やくしゃみが人気みたいですね(笑)。
そしていつの間にか覚えてしまって絶妙なタイミングでさりげなく披露してくれるんですよね。あまりの上手さに参ってしまいますよね(笑)。



しろっぷ | 2010年06月04日(金) 16:34 | URL | コメント編集

海都さんへ

おおお!珠霞ちゃんも真似するんですね。あまりに上手いのでよく聞いているんだなって思います。
しかもティッシュを取ったら即ズズーなので、大笑いですよ。れもんは大笑いされてキョトンとしてましたけどね。ほんとかわいいです。

羽が大中小いろいろと抜けています。お互いに元気に乗り切って欲しいですね。
しろっぷ | 2010年06月04日(金) 16:24 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

いつもどこかにゲロをつけ身だしなみには全くこだわらない「ワイルド派」なれもんなので、小奇麗なれもんの写真はとってもレアでございます(笑)。

ズズーはほんとに笑ってしまいますよ~。れもんはズズーって言いながら鼻水に興味津々なんですよ。
手に飛び乗ってきてとっても邪魔なんですけど、かわいい応援団です(笑)。
しろっぷ | 2010年06月04日(金) 16:16 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

「押したろか~」の時のれもんちゃんの目が真剣ですね。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪

ぴぃこもセキをしたり、くしゃみをするとすぐ傍にやって来ます。そしてきらきらした目で聞いています。
時折、おしゃべりの中にセキの音真似が入っていることがあります。
学習の成果を発表しているようです。
ぴぃこママ | 2010年06月04日(金) 15:10 | URL | コメント編集

鼻をすする

やっぱり~!絶対真似するのよね。
それも、上手にマネするよね。

見守って一緒にやってくれる、っていうのが大笑い!

うちのも、
「へーっくしょん へーっくしょん 
あー…ズズーッ」 真似されるもんだから、
しろっぷさんの「大笑いした」っていうの すごくわかるの!

換羽が始まりました?仲間だ。
元気に乗り切って欲しいですね!
海都 | 2010年06月03日(木) 20:07 | URL | コメント編集

おおっ、久々のきれいなお顔のれもんくん(笑)
このレモンイエローの身体&お顔に何もついてないと、
本当にきれい☆
でも「Del」は押さないでね(゚∀゚ ;)タラー

れもんくん、一緒にズズーっと見守ってくれるんですね!
なんてイイ子なんだ・・・(*´ェ`*)
そしてしろっぷさんより先にズズーっと言ってくれるなんて…(爆)
アレルギーシーズンも少しは楽しく過ごせますね^^
すじ母 | 2010年06月03日(木) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/377-85deec3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
