All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

マロ風れもん

調子の悪かったモニターは別のモニターに取り替えてもらいデスクトップパソコンが復活しました。今まで使っていた古くて大きなモニターよ、長い間お疲れ様でした。
モニターがかわると今までより明るく鮮明に見えるようになりブログに載せていたれもんの写真も眩しく感じます。

れもん:「パソコン直って良かったね~。でもさっきからどうして僕の顔を見て笑っているの?」
P1170011-1

私:「それはねぇ・・・。ちょっと振り向いてみてよ。」
れもん:「こうかな?」
P1170013-1

ふふふふ。何か見えてきたね。

P1170023-1

ばばーーん。
顔の右サイドにだけゲロペインティングでおしゃれ(?)をしています。
目と鼻の間のゲロリンが「麿風まゆげ」に見えない事もないので、ここ数日れもんの事を「マロ様」とお呼びしています。


<れもん君メモ>
22日(土)かられもん君の寝室を寒さ対策の両親の部屋から夏用の東向きの一人部屋に移動しました。
初日は寂しくて「ピョロー!ピョロー!」と呼び鳴きをしてたけど2日目からは慣れて熟睡しているようです。
これからは朝日とともに起きてピヨピヨピヨピヨさえずってみんなを起こしてね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:00  |  れもん食住  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴぃこママさんへ

こんばんは
我が家のマロ様はまだマロ様のままでございますよ(笑)。

ぴぃこちゃんもビビリーなんですね。ビビリーな姿を見ていると、そんなに怖がらなくてもいいのにって思いますよね。
でもオーツ麦が大丈夫だったって事はもしや食いしん坊さんなのかもしれないですね~(笑)。
しろっぷ | 2010年05月26日(水) 21:01 | URL | コメント編集

こんばんわ。ヽ(・ё・)ノコンバンワピィ~♪

マロ様、その後いかがお過ごしでしょうか?(*^θ^)

ぴぃこも実はビビリです。
今回のオーツ麦はすぐ慣れましたけれども
木製品が駄目で慣れるまでに最低1ヶ月かかります。
(例・スリムパーチ)(*゚θ゚)カタマッタピィ!!
ぴぃこママ | 2010年05月26日(水) 18:45 | URL | コメント編集

PCさんへ

今回はさすがに買わないとダメだろうな~と思っていたのですが、私のパソコンの師匠が使っていなかった中古のモニターを譲ってくれました。ラッキーでした。
私もDELLのHPなどでモニターを物色していたのですが安くなってますよね~。

まさに衣替えとともに移動です。
もうすっかり慣れて朝日とともに活動を開始しているようです。

あらままま!スラッシュが3つもある~。ご指摘ありがとうございました~。
しろっぷ | 2010年05月26日(水) 16:25 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

ご心配をおかけしました。

正真正銘のゲロリンです。主成分はペレットとなっております(笑)。マロ風まゆげと口元にはワイルドさを求めるあたり、れもん君のセンスが光ってますよね(笑)。

れもんも相当ビビリですよ~。インコ男子はビビリーが多いのかな?
毎年夏場と冬場で寝室を替えているのでさすがに一日で慣れてくれました。
しろっぷ | 2010年05月26日(水) 16:07 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

モニターは買い換えたのでしょうか?
私は去年、ブラウン管のモニターが4~5年くらいでダメになり、液晶モニターを買いました。
2万ちょいの出費で、24インチワイドの液晶です。
壊れたモニターは22インチブラウン管で5万だったので、「安くて良くて、いい時代になったなぁ~」なんて思いました^^

麻呂フレーバーなれもんちゃん、衣替えの時期と一緒に部屋を移動しているのですね~^^
そうやって季節の変わり目を肌で感じているんやね~(笑)

ところで、すじ母さんのお友達リンク、スラッシュが一つ多いようですぜ。
気をつけなはれや~(by Wエンジン)
PC | 2010年05月26日(水) 01:35 | URL | コメント編集

こんばんは

PC復活ですね!(・∀・)イイ!!
これでまたサクサクと作業が進みますね~^^

わぁ!れもんくん、右側だけおしゃれしたんだ(笑)
麿眉で雅なにほひもしてるよ~♪
あごのあたりの点々とついてる印はワイルドさを感じるね!

・・・でもこれ、げろりんなんだよね(゚∀゚ ;)タラー

セキセイはいつも同じサイクルを好む、と聞いたので、
いつもと違うと落ち着かなくなりますよね。
すじもカバーを遮光用に変えたらしばらく慣れずに騒いで
ました・・・。怖がりだしなぁ。。。
あ、トリジは全然平気でしたね(~_~;)さすがです。
すじ母 | 2010年05月25日(火) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/375-6bea0365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2010/05/29(土) 18:24:50 | 

▲PageTop

 | HOME | 
